こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



新しくなった福井駅に行ってきました。

明るくて夜でも人が多くて、福井じゃないみたいですね!

行ったご飯も美味しくて駅前呑みが充実して嬉しいです。

今度は昼飲みしに友達と行く予定なので今から楽しみです赤ワイン



先日妹が専門学校を卒業しました卒業証書

もう4月から社会人で休みがあわなくなるので初姉妹旅行ってきました!

淡路島&香川2泊3日旅です波車



お互い淡路島も香川も初めてでワクワクでした。

1日目は昼前に淡路島について、行きたかったしらす乗せ放題ピザを食べに「ミエレ」というカフェに行きましたピザ



少し待ちましたが瀬戸内海を眺めてたらすぐでした!

淡路島といえば玉ねぎなのでオニオンポタージュも頼み妹がビーフシチュー頼んでました。

まさかのビーフシチューにも玉ねぎがたっくさん入っていてとてもおいしかったです歩く



しらすピザって初めて食べたんですけどトマトと合うんですね。

思ってた以上に美味しくてびっくりしましたスター



そのあとは楽しみにしていた露天風呂付きのホテル行きました。

本館的なところから離れてるところだったので、送迎してくれるのですが、ボートで移動か車で移動選べて妹がテンション上がってました!



お部屋も本当に広くて1泊じゃ足りませんでした..

1週間くらいいたいくらいには最高でしたよだれ

お料理も美味しくて特に鯛しゃぶが好きでした!



卒業おめでとうプレートもサプライズで出してもらってとっても喜んでもらえましたピンクマカロン

帰りに現像した写真と手書きのメッセージ添えでいただけてホスピタリティが高すぎて感動でした星



しばらく旅行記書きます〜