昨日、行ってきました。

脳の浮腫みはとれていて、腫瘍は大きくなっていませんでした。
アバスチンが効いているみたい。

今回出来た場所は、右側頭葉の硬膜(耳の上辺りの位置)

私は左利きなので、大きくなると言語障害がまず出るかも

とのことで

今後もこまめにチェックして、腫瘍が大きくなるようだったら手術することを検討します。

とりあえず頭は落ち着いていて良かったニコニコ

昨日は、脳外科の新主治医と初対面でした。

今度の先生も丁寧に診てくれて信頼出来そうです。

最近、視覚に異常を感じることがあるので、聞いてみたら

多分、脳の症状ではないと思うから、と
眼科の予約を入れてくれました。

次の頭部MRIは、5月末です。

昨日は、夫が仕事を休んで付き添ってくれたので、久々に車での通院。

3回目のアバタキの後で、まだ副作用から回復していなくてしんどかったけど

せっかくなので、ランチはお気に入りのカフェへ。

↓チキンロールランチ



少ししか食べられなかったけど、色々な野菜も食べられて美味しかった音譜

そして、帰りは少し遠回りして桜の並木道を通って車の中からお花見ガーベラ

帰宅したらヘトヘトでダウンしちゃったけど、今年も綺麗な桜を見られて良かったニコニコ



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

真央ちゃん引退かぁ。

ファンとしては、まだまだ競技に出る真央ちゃんを見たかったから寂しい気持ちが大きいけど、真央ちゃん自身が納得して決めたのなら受け入れなくちゃね。

乳がんが発覚して手術直前に観たソチ五輪。
誰もが、もうだめだ~、と思う絶望的状況からの
あの素晴らしい巻き返しアップアップ

自分の病気に置き換えて勇気、元気をもらいました。

本当にピンチをチャンスに変えることが出来るんだ、ということを教えてくれて支えになっています。

そして何より、あの優雅で華のある演技が大好きラブラブ

これからも素敵な目標を見つけて幸せになって欲しいな

ありがとう  真央ちゃんおねがい


にほんブログ村