こんばんは♪

今日の体調もまずまずです(^^)

実は、先週はリハビリを頑張り過ぎちゃったみたいで…週の後半には翌日まで疲れが残る日が続いてしまい、まずい(-_-;)と思い、今週はペースダウンして頑張っています。

昨日の作業療法のリハビリでは、おあずけになっていたピアノを弾かせていただきました♪♪♪
通常のリハビリ時間は、40分なのですが、何と1時間の枠をとっていただき、
ピアノのある別館の講堂までの移動後、正味45分間くらい、自由に弾かせていただきました(^o^)
手術で麻痺は出なかったので、それは大丈夫なんだけど、ものすごい練習不足だから、筋力が落ちていて…思ったように指が動かなかったけど、楽しくてあっという間でした。
リハビリの先生に「また機会があったら弾きましょうね」と言っていただき、テンションが上がりました♪

講堂は、他の用途でもたくさん使われているから、、、また空いている日があったらいいな~。

今週は、同室の方で先に退院された方や、乳腺で入院中に知り合った方や、元職場の友人や中学時代の友人がお見舞いに来てくれて、びっくりするやら嬉しいやら(^○^)
元気パワーをいただきました♪

それに、昨日の夕方、やっと歩行器無しで病棟内を一人で歩く許可が出ました!!
まだ売店には行けないけど、身軽になって嬉しいです(*^^*)
リハビリに行く時も、念のため、車イスで搬送係さんのお世話になっているので、自力で行けるようになりたいです。

主治医に、この体調なら、今週末に(放射線治療に入る前に)気分転換に外泊か外出してもいいよ、と言われました(^^)

外泊しちゃうと疲れちゃいそうだから…ちょこっとだけ外出してみようかな、と思っています(*^^*)

ほどほどに頑張りつつ、体力をアップしておきたいです♪