こんにちは。

今日の体調は、昨日より良いです(*^^*)
ぐるぐるがだいぶ軽減しました。
やっぱり薬の影響だったのかもしれません。
精神的にも徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

急な入院、手術でいっぱいいっぱいだったけど、そういえば前回の乳腺外科の診察でとりあえずハーセプチンを中止して以来、そのままということに気がつきました。

次はいつ再開するんだろう?

とりあえず今は、体力回復が一番かしら。

今日は、術後、初めて洗髪をしました。
看護師さんに洗ってもらって、傷のところが痛かったけど、さっぱりしました。
しかもハゲの部分がピカピカ光っていて看護師さんに笑われてしまいました。

同室の斜め向かいさんと、初めてお話したら、、、
私のことを

気前の良い太ったおばあさん

だと思っていたみたいです(汗)

実際の私を見てからは、ようやく伸びてきた髪がくるんくるんなので

羊ちゃん

になりました(笑)

みんなの話を聞くと、それぞれ軽い病状ではなく、すごい不安を抱えながら頑張っていることが分かり、私一人が落ち込んでいる場合ではないな、と思いました。

無理に不安を消して前向きになれなくても、それが普通なのかな、と思うと少し気が楽になりました。

相変わらず病院の夜は長いけど、それも普通。

もう少し落ち着いたら、手術のことも書いてみたいと思います。