おはようございます。
昨夜は、なぜかタブレットからだとうまく投稿できなくて…。
何回やっても、写真がアップできないんです。。。
なので、ひとまず文章だけ、先に公開させていただきます。
中途半端なことをしてしまってごめんなさいm(__)m


文は、これで3回目のチャレンジです(汗)。

昨日も1日無事でした♪
ここから先は愚痴なので、嫌な方はスルーして下しい 。



今さらだけど、病気になった原因は何か、考えてしまいます。
考えたところで、ハッキリする訳ではないのですが(汗)

私が自分で思うには、ストレスが大半を占めていると思っています。
そのストレスは、ズバリ仕事です。
直属の上司とその上の上司がとても苦手でした。

未だに、毎日出勤しないでいい、と思うだけで、心の底からホッとします。
直属の上司は、、、尊敬しているけど、、、短気で人使いが荒くて…。良く怒られていました。
なので、いつもびくびくしていました叫び叫び上司の上司は、更につわものでガーン
融通が効かないくらいとても真面目で、仕事にも容赦がなく
私は、要求に応えるために、毎日残業し、土日も家に仕事を持ち込んでいるか、出勤していました(汗)
上司のところへ仕事の説明に行くときも、直属の上司が「一緒に怒られに行こうね」と元気づけてくれるけど、いざ、突っ込まれると、その上司と一緒になってヤイノヤイノ言ってきます(ToT)


そんな時、病気が発覚してから読んだ土橋重隆さんが書かれた本「ガンをつくる心、治す心」は、とても興味深かったです。土橋先生は、長年、外科医としてガン治療にた携わってこられ、患者さんにアンケートをとったところ、ガンのできる部位によって、生活、習慣等が違うことが分かった、と書いてありました。

例えば
乳がんの場合は、左右で違って
左乳がんの場合は、発覚1年~半年前に肉体的ストレスがあったこと
右乳がんは場合は、長年の精神的ストレスと書いてありました。
(親の介護だったり夫への不満だったり…でも、本人に聞くと、ストレスを自覚していない人が多いらしい)

これを読んでしまったら気になるので、環境を変えるために辞めることを決意しました。


今日の夕食は、海鮮チリソースでした♪写真をアップできないけど(汗)

美味しかったで す♪
昨夜は夜中からこんな愚痴を打ち続け、今朝は寝不足です。
今日も検査、リハビリがあるので頑張ります♪♪