こんばんは。

先月29日は、いつもの通院日で、念のために撮ったMRIでまさかの
脳転移発覚!!
すぐに入院してください!と言われたけど、なんとか1日だけ伸ばしてもらって、金曜日(30日)から入院しています。

脳転移といっても、そんなに重篤な症状が出ている訳ではなく、軽い頭痛と集中力、行動力、やる気の無さが、少し気になっていたので、
それなら念のために頭のMRIを撮ってみて、何も無ければ精神科(うちの病院の場合は神経科)の先生に看てもらいましょう。
ということで、軽い気持ちで受けた検査でしたが、

なんと、画像結果には、脳に腫瘍が映っていました叫び

主治医によると、画像は脳外科の先生にも看てもらい、できるだけ早く入院して安静に過ごして!と言われたそうで 、でも今日の今日はムリなので、思わず「明日ならなんとか大丈夫です」と言ってしまいました。

本当は、この週末に温泉に行ってゆっくりしようと計画していたけど、急遽キャンセル、来週、会う約束をしていた知人ともキャンセル。
バタバタと準備して、一昨日から入院しています。
先ずは、腫瘍の回りの脳の腫れ(浮腫み)をとる点滴をして落ち着かせてから、他の臓器に影響がないかの検査をするそうです。

今は、点滴が効いているのか、地味に続いていた頭痛がとれて楽になりました。

急な入院だったので、脳外科のベッドが空いていなくて、とりあえず乳腺外科の病棟に入っていますが、いずれは脳外科の方に引っ越します。
今、同室のお隣さんが、、、いい人なんですけど、行動がガサツで(汗)

昨夜も真夜中に、ガサゴソと荷物整理を始められ、あまり眠れませんでした。
昨日も今日も眠剤をもらったけど、病院の夜は長そうです。

でも、ここの先生や看護師さんは、みんな優しくて親切で、
とても心強いです。
緊急入院を聞き付けてわざわざ訪ねて「急で大変だったね」と声をかけてくれた形成外科の主治医の満面の笑顔も心に沁みました。
嬉しいけど、、、そんなに重病人なのかなガーン

このところ、調子に乗って、色々と予定を入れ始めていたから、あちこちに事情を話してお断りしたら、けっこう引かれてびっくり。

あまり落ち込んでもキリがないから、この「上げ膳据え膳生活」をゆっくり楽しみますニコニコ