今月はココロとカラダを休める月となった。 勤務先も90%くらい変わった(謎)し、

仕事量も減った。ちょっとポカンとした月になったけど、新しい出会いもあって、

人生イロイロだなぁと思っている。


うまくいくときって、あっさりうまくいっちゃうものなのかな?

先月まではどん底(って、そのときは思ってた)だったのに、周囲の人のおかげで

立ち直って今や「暇です」とか贅沢なことを言わせていただいている。

こんなときこそ、支えてくださった方々に感謝の気持ちを忘れてはいけない。


どうしようもないときには、「辛い」って訴えて逃げることもできるんだということを知った。

周囲の人に甘えまくってしまった。今回の経験で、もう少し自分の身を守る方法と

感情をコントロールする必要があるな、と痛感した。

そして、私を受け入れてくれた人、叱咤激励してくれた人に感謝。


さて、ここ一ヶ月を振り返ってみる・・・。


・会社を1週間休んだ。 / 周囲の皆様ごめんなさい。そしてありがとう。

・カウンセリングを受けた。 / 自分の使命を再確認。

・居合の先輩と呑んだ。 / 突然の「コイツと結婚しろ」には驚いたけど・・・^^; 

・仕事復帰したら太った。 / 夏なのに。水着危機。

・職場が変わった。 / 行ったりきたり。

・お台場に行った。 / 全てはココから。自分から動いてみた。

・横浜中華街で食べすぎ&呑みすぎた。 / 以来、胃が拡張したような。

・新橋でよく呑むようになった。 / 立呑がここにも多いね。

・畑仕事をした。 / 足腰がガタガタになったけど、最高の体験だった。

・夏かぜをひいた。 / イモウトにメールしたら、「夏カゼはバカがひくのよ」って。ぬぅ…。

・料理をした(トマトベースのパスタ) / 気づいたら1時間玉葱炒めてた。

・内観の本を読んだ。 / 琢己先生の本。とても痛かった。

・武士道を読み始める。 / 


パスタ


先月~今月は出会いの機会も多かった。考えてても仕方ないので、飛び込んでみた。

で、わかったことは、私ってこの1年でとっても腰が重く、硬くなっちゃってたんだってこと。

もっと自分を信じて直感で動いてみてもいいんじゃないかと思った。

以前の私がそうだったように。ますます視野が狭く、頭でっかちになっていってるのがわかった。


人生は選択の連続であって、自分が選んだほうに自信を持って「これでよかった」

「こっちでよかったんだ」って思えれば幸せ。

例えば、目の前に二つの道が分かれていたとして、大事なのはそこで考え込んで

しまうのではなくて、どっちに行くか「決めること」なんだと思う。決めたら迷わずに進む。 


それから、一足飛びにたいそうなことをやろうと思わずに、目の前のことからこつこつやっていこう。


ここ2、3年のうちに、興味のあることは何でもやって自分の方向性を決めたい。

秘書のお勉強もしているけど、人と接する仕事、人に与える仕事、が好きなんだと思う。

web制作で経験したハイな気分も忘れられないから、またやってみようかな。


さて、まだ咳が出るけど明日は会社に行こう。