今日は会社の半期に一度の納会。
もう3回目ともなると新しい感がないけれど、
今後のことを考えたり、今までを振り返ったりする良いきっかけになった。

・・・会う人会う人に、「最近雰囲気変わったね」と言われる。
昨年末から言われ続けているけれど、髪を切ったのと、少しは女性らしく
きちんとした身なりを心がけているのと、かな?
「自分が女性だということを思い出しました」と言うと
なぜか深く納得される。なぜだ。

VBについて福岡の師匠に電話で教わる。
4年前の記憶が・・・。4年ほど前に、いくどとなく本を片手に
やってはみるものの続かず(本のとおりやっても楽しさがわからず)、
を繰り返したイタイ思い出のVB。

「4年前にきちんとやっておけば・・・」と、何度言われ続けたか。
いよいよ本格的に着手(勉強)する日も目前の今日この頃。
アクセスのことで師匠とやりとりしながら、勉強したい欲に火がついた。
仕事の合間だったので忙しくてじっくりできなかったけど、
楽しかった。

教え方がうまい(早口だけど)。意味がわかるとたのしい。
来月からのスクール通いが本当に楽しみになってきた。
一緒に勉強できる人がいるとなると更に励みにもなりますな。
師匠にはほんとにはやく東京に出てきて欲しい。

月曜に急遽大阪日帰り出張となった。2回目なので、今回はわりと楽しみ。
道、うろ覚え(特に新大阪駅内が)なのでたどり着けるか若干心配。
あ、交通費先にもらうの忘れた。