新年のご挨拶を兼ねてリトルマミーへ。
http://www.little-mommy.com/
寒い寒いと思っていたら雪が!
会社に行くときと同じ感覚で出かけると大変なことになる。
凍えた~。

久々に会うオーナーは元気そうだった。
「顔疲れてない?」と言われたが、昨日「ペイフォワード」を
見て号泣したせいだと思う。午前中はもっとひどい顔してた。

お店には、よく吠えるミニチュアダックス君がいた。
そばを通るたびに吠えられるのでそのたびにドキリ。
どんな人にも吠えるので、オーナーはちょっと困っていた。

リトルマミーのサイトのことは置いといて、
オーナーが作成しているというサイトについてあれこれとお話した。
オーナーのデザインセンスはステキ。
リトルマミーのサイトも、そのうち自分でリニューアルできるんじゃないかな?
私のつたない説明でなんとかオーナーの疑問が解決し、
手助けができてよかったよかった。サンキュー師匠。

ロリポップhttp://lolipop.jp/
はなかなかお手軽にはじめられそうで、面白かった。
ブログ感覚でいろんなことができるのね。

お互いの近況報告などしつつ、2時間くらい滞在してお店を出た。
その中で、新しいビジネスのことも聞けたけれど、
私も以前に整体師になろうと思って学校とか調べてたっけ…。
年月とお金がかかるので断念したんだった。いつかやりたいなぁ。

雪が舞う中駅に向かう途中、後ろから傘をさした男の人が
「駅までなら入りませんか?」と言ってきた。不審な感じはしなかったけど、
一応断る。なんだか悪いことをしてしまった。

橋本に戻って、マーティンの働くお店に顔を出す。
もう閉店時間が迫ってたのであまり話しできなかったけど、
来週にでもまたゆっくり会おうということに。
結婚してからまだおうちに遊びに行ってなかったな。

ウィンドウショッピングや本屋を散策。
橋本は非常に思い出の多い場所なので、思うことも多い…。
それはさておき、また4冊も本を買ってしまった。
今一番お金をかけてしまっているのが本かもしれない。

食事しながら、Y子ちゃんにプレゼントしてもらった
三浦綾子の「塩狩峠」を読む。続きが気になって仕方が無い。
店員さんがとっても感じのいい人で嬉しくなった。

ペイフォワードについてしばらく考える。
・・・また観たいな。