さて、戦争が終わって残ったマヨイガをどうするか?
ってアンケートが行なわれてるな。
なんとも、エグイ事をするもんだな…。
俺達銀誓館学園の存在意義やら、来訪者という存在やら、
実のところ、ものすっげぇ深いところまで通じる決断じゃねぇかよ、これ。
くぅ、とりあえず夜までゆっくり考えるとするか…
さて、戦争が終わって残ったマヨイガをどうするか?
ってアンケートが行なわれてるな。
なんとも、エグイ事をするもんだな…。
俺達銀誓館学園の存在意義やら、来訪者という存在やら、
実のところ、ものすっげぇ深いところまで通じる決断じゃねぇかよ、これ。
くぅ、とりあえず夜までゆっくり考えるとするか…
どうにか、マヨイガの戦い。終了したな。
また最終纏めを買ってでて、纏めをしたわけだが結果は78点。
決して低い点数ではないけど、他のポジションの纏めを見ると
まだまだ、俺なんか実力不足だなって痛感するよ。
よくよく確認しなおしてみれば、どれもポジション内で議論された内容だけに
完全に俺の失態だな…。
申し訳ない。
当日に関してはアリス捕縛を諦めて以後は特に危なげも無く進軍してオクタンス撃破。
この半年で本当に強くなったな、俺たちは。
結果だけ見れば俺達の快勝で作戦は成功。
何も悩む必要は無いんだが…まぁ、こればっかりは俺の心の問題か。
とりあえず、時間が経つのを待つとするかね…。
●【マヨイガ全体】
・広間を除き遮蔽の多い戦場であるため「鋭敏感覚」持ちと協力して、敵が隠れていないか警戒しつつ侵攻する。
・特殊空間らしいが、視肉を倒すと崩壊することから視肉が特殊空間の主たる地縛霊であると考えられる。他方、リビングデットの腐敗を止めることができるという特性があることから視肉そのものがメガリス或いは、メガリスゴーストである可能性もある。
●【(1)天陽の道】
・戦争終了後も長期において残る場合は新たな火種の原因になりえる。そこで事前に太陽のエアライダーたちに持続時間を確認する。長期にわたり存在する場合は、除霊建築士に祭壇を作ってもらい少しでもゴーストを寄せ付けないように出来ないか試してみる。
●【(4)屋敷迷路】
・民家同士がくっついている、隠し通路がある、屋根の上を通らねば成らないなどの、通常では考えにくい移動手段が必要とされる可能性があるため、鋭敏感覚を持つ人などを中心に周囲の探索と警戒を行なう。
●【(6)神隠しの橋】
・霧が常にかかっているので、本業能力や動きを阻害しないライト等で光源を用意しておく。あまりにも霧が濃い場合は同士討ちの危険がある為、前衛に出る予定の人は反射材付の腕章や鉢巻を用意して、同士討ちを防ぐと共に後衛へ戦闘位置を把握させやすくする。
また橋の上では行動に大きな制限がかかるうえに、敵が上空から攻撃をしてくる可能性もある。そこで後衛から射撃アビ等で空中のゴーストに攻撃して前衛への支援を心がける。
戦闘の余波で欄干などを破壊してしまうと、橋から落下する可能性が上がってしまう。橋の下は下界に繋がっている為、大きな怪我をする可能性が高い。なるべく橋を傷つけないよう注意して戦闘をする。他方飛べない敵ゴーストを吹き飛ばし等で橋から落下させるという戦い方も出来る。
●【(7)男湯・(8)女湯】
・湯煙で視界が悪く足下も滑りやすい可能性があるので、滑りにくい靴を用意しておく。
●【(10)神社寝殿】
重要文化財級の建物も存在しているので、わざわざ建物を壊したりはしないようにする。また迷い込んだばかりのリビングデッドが居るらしいが、弱いとは限らないので甘く見ずに対処する。
【(11)妖獣動物園】
多数の檻があるので、射線の通る壁として有効利用する。逆に向こうが利用してくる事も考えられるので突出しないよう心がける、余裕があれば射撃攻撃手段を用意しておく。
●【(12)病院ハウス】
・ゴーストの治療と改造で強力なゴーストが居る可能性があるため、原初の吸血鬼だけではなくゴーストにも注意する。また老人リビングデッドが入り浸ってるので、多数のリビングデットが居ると想定される。
ゴーストの治療を行っている為回復アビを使う敵が想定される。長期戦になる可能性もあるから、回復役の敵が狙える状況なら率先して狙っていく。
戦争終了後一度撤退した後、ゴーストの強化が行なわれないよう怪しげな設備、器具は余裕のある範囲で破壊しておく。
●【(13)曖昧な洋館】
曖昧とは言っても、建築物であるので障害物が多い可能性がある。
また、曖昧であるが故に通常の間取りを無視した構造になっている可能性があるので周囲の警戒を怠らないようにする。