以前、「ゼルダの伝説」がハリウッドで実写映画化される事が発表された。



実は「ゼルダの伝説」のハリウッドでの実写映画化は、以前から何度も企画されていたが、その度に、頓挫し、今回、やっと、初めて実現する事になった!とてもめでたい!!


今回は、ハリウッドでの実写化なので、キャストは、おそらく全員、外国人キャストだろうが、僕は、個人的に、「もし、「ゼルダの伝説」を邦画として実写化するならこのキャスティング(日本人)で」というのを以前から考えているので、それをここに書く。


まず、「リンク」役は「福士蒼汰」君


顔も良く似ていて、高身長でスタイルも良く、爽やかで、リンクと同じく心がとてもキレイで、心優しい人で、何より、剣戟アクションがとても上手いから!


「ゼルダ姫」役は「瀧本美織」さんか「波瑠」さん




どちらも、雰囲気が似ているし、清楚で、真面目な人の役が良く似合うし、お嬢様のような雰囲気もあるので。


「ガノンドロフ」役は「中村獅童」さん


顔がそっくりだという事に加えて、体格も、ガノンドロフと同じく筋肉量が多くてゴツいし、悪役がとても上手いから。


「シーク」役は「窪田正孝」さんか「本郷奏多」君



2人とも、華奢で、ミステリアスで、敵か味方かわからない、つまり、善人か悪人かわからない怪しげな雰囲気が強く、シークのような知的さもあるから。


「インパ」役は「天海祐希」さん


顔が良く似ているという事に加えて、気が強くて、優しくて、身体的にも強い女性だというところがインパ役にピッタリだと思う。


最後に、オマケだが、今となっては、もう実現不可能となったキャスティングを。

「子供リンク」役、子役時代の「神木隆之介」君


顔もとても良く似ているし、子役時代、「妖怪大戦争」という映画でも、剣戟アクションをこなしていたから
もし、彼が子役時代に「ゼルダの伝説」が実写映画化されていたら、子供リンク役が出来ていたはずだと思う。


子供ゼルダ役、子役時代の「本田望結」ちゃん


子役時代の「本田望結」ちゃんも、同様に、子供時代の「ゼルダ姫」に良く似ていて、子役時代から高い演技力を誇っているので、もし、彼女が子役だった頃に「ゼルダの伝説」が実写化されていたら、子供ゼルダを演じられていたと思う。