チャレンジした絵本大賞

 

結果は ダメでした。

 

ま~やはりと思うところあるので

 

もっと準備と、経験を増やさないといけないかと思っています。

 

ただ、封書で不採用案内 書籍化も相談をお受けしますともあり

 

なるほど~と思いながら 参考に、今後の絵本製作の意欲へと変えたいと思います。

 

今回はダメでしたが

 

内容は

 

自分らしく、勤めてきた経験を活かし

 

子供が読む本 で 親を見て育つ そして働くお父さん お母さんは

 

作業服、ユニフォームで、輝いて見え、お父さんだったら、汚れて帰ってきても

 

その背中はカッコいいものです。そんなストーリが伝わればいいな~って

 

応募しました。 まだまだ未熟で、読んでもらえるレベルではないと確信しましたので

 

そこは謙虚に、更なる良きストーリになるようにもう1度同じ内容で、絵本として

 

内容だけでなく 感動と、子供たちが大人になった時、 こんな絵本に 共感したからこそ

 

「ユニフォームにあこがれて、大人になって、今、楽しく仕事が出来てる」 

って思ってもらえるような絵本を描きたいです。

 

ワークライフがハッピーだと 繋がるし、作業服や、ユニフォームの価値が上がる気がしています。

 

頑張ります★