ども、ピテクスです。
更新頻度がえぐいのですが、僕はここにアウトプットがてら書き込んでいるので、学びが多い証拠です。
何か一つの行動をする度に何かを学び(インプット)し、こうしてそれを発信(アウトプット)しています。
自分かなり覚えが悪いので、これやってもすぐ忘れちゃう。
なんで、自分のブログを何度も見返しています。笑
メモ帳代わりにブログを使うという素晴らしい効率化です。笑
で、また学びを得ました。
僕の凄まじい欲望についてです。
今数年前からお付き合いさせていただいている社長さんと新しいプロモーションの打ち合わせをしたのですが、欲望が・・・・
先方も僕の今の状況をわかった上で提案してくださってるのに、部が悪いと反論、そして優柔不断になるという恐ろしい自体に、、、、
結果的にありがたすぎる提案を受け入れさせていただき、交渉が無事終わりました。
あぶなかったーーーいい人すぎる所に助かりましたが、そんな深くない中の人とだったら完全に決裂してたな・・・
本当にありがとうございます。
というより、僕、やばいな。
欲が出ちゃう。
助けの手を差し伸べてくれるのに、欲が出てしまう。
あ〜〜〜〜トレードでも同じことあるな〜〜
これ完全にいけないとこ!
絶対に直します。
冷静な判断に欲望が入り込んでくるところ。
そういう時は、感情的にどうにかしないといけないから、とにかく感情的にそのことに感謝する!
もちろん理論だけを取り入れて抑制できればいいけど、まだそんなに意思が強くないので、まずステップ1として、その状態に感情的に感謝する。
「ありがとう!ありがとう!」
「この状況になってくれたことが幸せ、奇跡、感謝」
感謝の感情で心を満たせば、変な欲望が溢れでてこないかと踏んでます。
これは実験ですが、やってみます。
感情的に感謝の気持ちに満たす。
あ!!これめっちゃいいかも!!
書きながら思いついたけど、やっぱアウトプットって重要だな!!
これトレードにも役にたつかも!!
よっしゃーーー
では、読んでくれてありがとうございます。感謝感謝