お財布の中身 | 増ヶ谷ローザの毎日

増ヶ谷ローザの毎日

ただただ、思った事や経験を綴っていきたいと。

ミニマリストの方々のYoutube動画とか観ていて、モノを減らして豊かになる一環で、

 

財布の中身を  減らすことも ミニマリストの嗜みだとか?

 

だから、先人たちのお言葉になぞって、自分も財布の中身を減らしたのです。

 

前から定期的には、財布の中に溜まってたレシートを取り出していたりはしてましたが、カードはいつ必要になるか分からないし・・・て感じで

重要視していて財布の中から取り出してませんでした(一応、市内・市外用の二つに分けて財布を持ってますが)。

 

「モバイルカードがあるじゃないか」。はい、存在は存じてはいましたが。今でこそ自分は、電子マネーで決済とかしてますが、数か月前までの自分は

 

「なぁにが電子マネーじゃ!お金を持てや!持ち歩けィ。」てな感じで、いわゆる物質主義者でしたね。えぇ、電子決済者を小馬鹿にしてました。

 

今では自分も立派な、電子決済者の一人。電子決済主義者です。あの頃の自分に、自分が小馬鹿にされる立場になりました。

 

で、本題。

 

今日、整理したお財布を持って、仕事帰りに寄った買い物でのこと。

整理したことで逆に、失敗してしまったんですよ。

 

どんな失敗か?

 

今日は もう遅いのでこの辺で。

 

明日に、後編として記述いたします。