こんにちは。お花で心を豊かに育むセラピスト
花育士のあーこです。
ゴールデンウィーク、宙と海の音を聴きに、望遠鏡を作った法月さんで有名な焼津のプラネタリウムへ。
実はここのプラネタリウム、思い出があって、私が好きなアーティストと初めて会った場所。
ライブ前には、チケットを譲ってくださったファクラブ仲間のオフ会チームで焼津を観光しました。
そしてライブでは、彼女が詩の朗読が終えて客席からステージへと降りていくときの「よいしょ、よいしょ」という声、
ライブが終わった後に彼女が普通に出入口から出てきて、周りのファンの方たちと一緒に「お疲れさまでしたー」と軽くフツーな感じで声をかけたという思い出があります。
(後でみんなでテンション高く大盛り上がり
)
それももう、10年以上も前。
いや~恐ろしい・・・・
今回のGWも、彼女がナレーションを務める番組があるとの情報をゲットしたので見に行きました。
番組名は、「オーロラ~生命の輝き~」
こどもの日🎏だったからか、子供たちがたくさんいて賑やかでした。
(実はもっとファンの方が多いと思ってチケットがなくなると思いヒヤヒヤしていましたが、無事観覧できました♪)
赤・黄・白の輪のブラックホールの写真が
私たちがエネルギーそのものであること
空っぽに見えるものでも莫大なエネルギーに満ち溢れていること
物ではなく空間がリアルを作ってること
を教えてくれます。
だからこそ自分軸を意識して、大切な事を見失わないよう毎日丁寧に生きれたら、とも思います。
科学では解明出来ないことがこの世にはたくさんあり、オーロラもその1つ。
ガリレオ・ガリレイが名付け親の『オーロラ』の発生は、太陽の活動と関係があることがわかっていますが、オーロラが生命の神秘に繋がっている、というお話が広大な宇宙を感じさせる番組でした。
外では久々に海風にあたってすごく気持ち良かったです
去年のブログを読んでいたら、いろいろなものをだいぶ手放せるようになって、つけていた仮面も安心して外せるようになってきたな、と感じます。
というかむしろ周りに自然とそういう自分にさせてくださる方がとの出会いが大きくて。
旅人のマントを脱がせた太陽のようにあたたかく見守っていただき、結果私も「あっちぃーーーなーー」と言って、なんの抵抗もなく仮面を取る感じ。
そのままの自分でオッケー!
なんでも受け入れられる!
どんな感情も悪くない!
思いついたらその気持ちを抑圧せずに思って良い!
言いたいことは言ってしまえばいい!
そう思えていれば、なにも怖いもの(人)はないですね。




