こんにちは!お花で心を豊かに育むセラピスト桜花育士のあーこです。

 

さて、本日ラジオの収録がありました。

ラジオでは花育イベントの告知をさせていただきましたドキドキ

 

 

【イベント内容】

春のkokokaraマルシェ ✖ CHA!チャ!茶!ふじえだ

3月17日(日)10:30~15:30

@藤枝駅南通り(て~しゃばストリート)、トライアルスペースkokokara

花育体験料 1,000円

※レッスン料=花代・材料費すべて含む。



 

 

 

地元では割と有名なK-mixさん。アナウンサーは島田真梨子さん。

 

わたしはいつもネットで好きなアーティストのラジオを聞く習慣しかないので、リアルタイムで聞くことはまずありません。

今回は事前収録でしたし、聞いてみようかな、と思っていたりします(笑)

 

前回、フリーアナウンサーの片川さんについて記事を書きましたが、

片川さんもラジオの良さ、特徴について、セミナーの中でお話くださいました。

映像がないため、普段と違った言葉選びをしなければならない。

その難しさと、楽しさと、新鮮さをお話しくださいました。

 

収録の中で、花育は、普通のフラワーアレンジと何が違うのかを伝えることに重点を置いてお伝えさせていただきました。

今回、撮影もあったので、見本としてアレンジメントを持ち込みさせていただいたのですが、SNS等でもシェアさせていただけるようなので、よかったらこちらもチェックしてみてください。

ということで、以下出演情報ですfairy*星

 

 

【ラジオ出演情報】

放送日時:2019年3月15日(金)9:30~9:45

FM79.2 K-mix モーニングクジラ内「HOt Heart FUJIEDA」 

 

 

 

ひらめき電球その他詳しくはHPをご覧ください→https://salon-la-flore.jimdo.com/

 

ひらめき電球姉妹ブログはこちらニコニコhttps://ameblo.jp/kids-hanaiku/(子育て支援ブログ)

 

 

 

花育の目的でもある情操教育では、心の隙間を作っておく大切さもお伝えしています。

5年前に書いたブログ、なかなか黄昏て書いてますが、こんな風にぼ~っとする時間も生きていく上では必要なことですねほっこり