明けましておめでとうございます。
お花で心を豊かに育むセラピスト
花育士のあーこです。
パイレーツ・オブ・カリビアンでもお馴染み
キーラ・ナイトレイさん出演の映画
『くるみ割り人形と秘密の王国』。
「オーディションに合格して挑戦した役」
と、キーラ演じるシュガー・プラムの声を担当した私の大好きな真綾さんがラジオで話されていたこともあり、とても観たかったのですがスケジュールが合わず、昨年見逃してしまった映画でした。
色々な役柄に挑戦し、工夫してアプローチすることで得られる振り幅と中庸。
ちょうどいい案配なんて、やり遂げた人にしかわからない。
同じように
自分の幸せは誰も知らないし誰にもわからない。
だから、1つ1つ訪れる選択を、自分の幸せの為に、今まで以上に横槍ガン無視で決断していきたいと思います。
「お前が消えて喜ぶ者に、
お前のオールを任せるな」
by 中島みゆき
ちゅうことで。
時に厳しさに欠ける優しさが仇となり
足を引っ張られることがあります。
これまでの10年間は、そういった自分の甘さにつけこまれ、他人からの妬みや嫉みやズルさ....といった一筋縄では解決出来ない、邪気が溜まった泥沼に足を取られ、身動きできない期間でもありました。
でもそれも、もう終わり。
楔を絶ちきることが出来ました。
自由の身。
今まで培ってきた能力を生かしながら、
好きなこと、楽しいことに
没頭出来る時間と場所が手に入ります。
今年、
新しい時代が始まります。
さらに二極化が進む時代。
その分かれ道、
徳を積む人は救われ、本来の生きやすい世界に導かれるよう次元上昇出来るでしょう。
逆に人を蔑み生きる人は、知らず知らずのうちにさらに堕ちていくでしょう。
私も上手い具合に
タイミングに
泥沼から抜け出せることが出来たようです。
これからさらに、自分とは異なる『質』を受け入れない強さを育んでいきたいと思います。
シャッターを下ろすのではなく、強力なバリアを張れるように。
私も今年から、これまでと全く違うスタイルに挑戦します。
新しい役に、
新しい世界に、
新しい自分に、
飛び込んで楽しめる一年にしたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
お花サロンLa Flore![]()
HP![]()
