こんにちは。

大好きなファッション雑誌からのラブコールラブラブは、やっぱり嬉しい花育士のあーこです。

 

 

とにかく目の保養になる、そしてセンスを磨けるメイクやファッションの雑誌ラブ音譜
 
 
わたしは
・アイデアをバンバン出して企画することが好きラブラブ

・書くことが好きラブラブ

だから、雑誌のコラムを書くバイトをしていたり、
雑誌の編集者も視野に入れて就職活動していた時期がありました。
 
 
 
これまで何度かお声かけいただいていましたが
テレビや雑誌は、まだ身の丈に合っていないと思っているのでご遠慮させていただいています。
 
 
「少しでも違う、なんか違う、と思ったらやめる」
 
 
 
このアンテナひらめき電球を大切にしています。
でももし上手いことエネルギーがリンクしたときは全力投球で臨んでみたいですね爆  笑アップ
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年はビジネス関係で、いろいろな方にお世話になりました。
これからも仲良くしていただきたいなラブラブと思う方もたくさんいました。
 
けれど、親切で悪い噂がなく、好評価だと聞いていた方との関係が残念な結果に終わったこともありました。
それは残念と思ったと同時に、
 
 
 
「やっぱり私ってセラピスト(相手を癒す=浄化するエネルギーを持つ)なんだわドキドキ
 
 
 
と思った出来事でした。
どんなに「良い人」でも、私の前では
 
「欲を出す」「本質がにじみ出てくる」・・・・
 
それは相手が気づかない・自覚がないことが多いです。
また、もちろん、私自身が精神的にダメージを受けることは少なくありませんゲロー
 
 
 
 
 
たとえば、こんな出来事がありました。
「困ったことがありませんか?あなたの力になりたい。
悩みや望みを聞かせてください。一緒に解決方法を考えていきましょうウインク
という親切なお兄さんからの提案。
 
 
 
何度か会いお話ししていくうちに、こちらが提示した問題や悩みが、
相手の問題や悩み(=欲)にすり替えられていきました
そして、相手の本拠地へと拉致られ、高額の商品を提示されました。
 
 
 
そうか・・・・・これが噂の「あなたの力になるなる詐欺」かッ!!!
 
 
 
そしてもちらん、相手がこちらの悩みをいつのまにか忘れてしまうっていうオチです。
最悪。残念。
 
 
 
悪く言えば、「足元を見られた」「ナメられた」という感じでしょうか。
良い人って評判良かっただけあって、残念さ加減ハンパない。
 
 
もしかしたら契約件数少なくて焦ってて、
ちょうどいいカモ探してたんだろうけど。
 
 
営業力があっても、数字に対して厳しくて、ある程度結果を残せてるとしても、
これじゃあ、経営センスがあるとは言えませんね。
それこそ・・・イッツ、ナンセンス!!!
 
 
丁重にお断りましたが、
予想通り理由がわからず焦っていましたね。
どうして落ちなかったか不思議だったんでしょう。
 
当初の悩みをわかりやすく再度お伝えしたんですけど、
それでも納得いかなかったみたい。
 
 
 
まだまだ甘いぜ坊や。
わたしは引っ掛けやすいけど、落ちないのよ!!!
(良い意味でも悪い意味でも。少し切なくなってきた・・・)
 
 
というわけで、ラブコール(甘い言葉)には慎重に。
 
 
 
 
 
 
 
そうそう。ラブコールする側も慎重に。
何の気なしに、ただ単に可愛いからという理由でメールにドキドキを付けるのが癖だった学生時代。
先輩に「俺のこと好きだと勘違いしちゃうからやめてえーんあせる
と言われ、
「先輩のこと好きですよ。人として。」
と追い打ちをかけてしまった思い出があります。
はい。慎重に。
 
 
 
癒しのお花サロンHPはこちら↓