こんにちは。お花で心を豊かに育むセラピスト黄色い花花育士のあーこです。
 
 
今季のドラマで毎週楽しみに見ているのが、
『初めて恋をした日に読む話』(→略して「はじこい」)と
『グッドワイフ』
 
 
どちらのドラマも年齢がハンデとなっている面があります。
 
私も実生活、年齢のことであれこれ失礼なこと言われることは多々ありますが、
早く30代になりたくてやっっっと、なれた今、
20代に戻りたいとは思っていません。
(飲み会とか運動で困るとき以外は。→切実)
 
50になっても60になっても70になっても、精神年齢がまるで中学生な、自分のことしか考えられないつまらない大人になるよりはずっとマシ。
 
魅力的な女性になりたいと思っている私にとっては、目に見える手に入れたものではなく、たとえ心の傷が増えようとも、痛みを抱えながらもどんなふうに熟成されていくのかが重要なのです。
 
強くなれば、もっと優しい人になれるから。
 
 
 
今週は、「はじこい」に出てくる主人公の教え子、由利君にドキドキを鷲掴みされました(笑)
 
全然ロマンチックじゃない!
と、友人からリアリストを非難されることもありましたが、乙ゲーとか、少女漫画はわりと嫌いではないのです。むしろ好き。
しかも子どものころからチョイワル男子が好きですしね。(どうでもいい情報)
 
『最大多数の最大幸福』(イギリスの哲学者・功利主義の創始者、ベンサム)
について学んだ由利君。勉強合宿で、
 
 
「苦痛と幸福は違うだろ?
 
ベンサムってやつ、間違ってんじゃね?」
 
 
と、のたまわった。最高じゃね?
 
ゆりゆりのおかげでセロトニン(幸せホルモン)増量中ですラブラブ
 
 
 
 
「幸せってなんだろう?」と幸せ難民が多いようです。
婚活がうまくいかなくたって、夫と子供との板挟みにあってトキメク毎日を送れなくったって、毎日家と職場の往復で若干うつ病っぽい時だって、外(環境や人)に刺激を求めなくても、セロトニンは増やせます。
脳は否定形を理解できない。
肯定的な言葉と感情で自分の波動を高めていきましょう。
ドラマでも漫画でもいいんです。まずは「誰かと」を求める前に「自分と」楽しんでくださいね照れ音譜
 
 
 

 

 

下記、花育フラワーバレンタインの告知ですドキドキ

(ちょいワル男子に似合う花やアレンジってどんな感じか妄想中w)

 

2月10日(日)@Bivi藤枝1F レッスン料 500円

※レッスン料・花材費・教材費すべて含む。

 

【その他のイベント告知】

3月2日(土)・・・ひな祭りアレンジレッスンお雛様ぼんぼり

3月17日(日)・・・アレンジレッスン@藤枝駅南ストリートマルシェ(30店舗出店)

4月14日(日)・・・イースターアレンジレッスン

 

 

ただいまご予約受付中!

ぜひお越しくださいね音譜

 

ひらめき電球詳しくはHPをご覧ください→https://salon-la-flore.jimdo.com/

 

ひらめき電球姉妹ブログはこちらニコニコhttps://ameblo.jp/kids-hanaiku/(子育て支援ブログ)