ゴシップガールをファイナルシーズンまで見終えた!!
やっと。。。達成感。ゴシップガールの正体がわかってみんな幸せになってめでたし×2(^^♪

でも、今月のわたしの驚きっていったらゴシップガールの正体よりもとあるブランドの閉鎖だろう。
それは・・・東京スタイルBRIGITTEのクローズ!

なんということだ!
上品でフェミニンな服で気に入っていたのに。
でも買ったところであまり・・・・着ていない。
汚しちゃいそうで怖くって。
洗濯で褪せていくのを見たくなくて、いつもクローゼットに飾ってときどき眺めては楽しんでいた。
節約、倹約家のわたしにとっては、普通の人以上に「もったいない!」という思いが強くて、なかなかファッションを楽しめないでいるのだ。

でもゴシップガールの登場人物のひとりひとりが、たくさんの穴に足を取られながらもなんとか生き延びて、常に精一杯でも人生を楽しもうとしてる姿を見てたら、私も今楽しまなきゃいつ楽しむの?!という思いがふつふつと湧いてきた。
一応アラサーだし?
時々学生に間違われるくらいの若さは、とりあえずは保てているらしいけど。

ブレアのカチューシャにならって。
少なくとも自分が見てる世界の中で、自分が主人公だって思うこと。
たとえ主人公って言葉に抵抗があったとしたら、せめて登場人物の一人として。
そしたら、人に中傷されたり噂されるのが嫌になったときでも、自分の生きる道をいつでも自分の幸せを基準に選択できるようになる。

苦しくても心が楽に、楽しく生きれる道を模索しながら生活していけば、いつかきっと味のある人生だって言える日がくるかもしれない。