dad「ただいまー」

me「おかえりー、何それ?」

dad「血圧計」

me「なんで?」

dad「ばぁちゃんが欲しいっていったから」

ってな感じで、我が家に血圧計がやってきた。

今回は我が家の新しい仲間を紹介しよう。
オムロン社製自動血圧計スポットアームHEM-1000だ。

$29歳・独身・ニートのブログ

こいつがなかなかの優れもので、小さくて持ち運びに便利で場所も取らず、しっかりと仕事をしてくれる。
メモリー機能も搭載で、90日分のデータを蓄積してくれる。
上背はないが、守備範囲が広く、送りバントもきっちりこなし、試合に出突っ張りの巨人の松本の様な奴とでも言おうか。

試しに計測している僕の傍らで、ばぁちゃんが自分で買ってきたノートにえんぴつで今後の記録用フォーマットを作成している。

ばぁちゃん、ノートを買いに行けるならついでに血圧計も買ってこればいいじゃないか、デジタル社会のこのご時世になんてアナログな記録方法だ、と思いつつ計測した値は、上が107の下が58、脈拍数が56であった。
戦前生まれの逞しさをかいま見た瞬間であった。

父上様、婿養子ってつらいのですね…
先日行ったゴルフ場予約依頼の結果が返ってきて、今月30日のゴルフ場予約が完了した。
これで一安心だ、あとは友人にメールを転送しておこう。

因に予約サイトでよくお世話になっているのが、e-golfなるサイトなのだが、このサイトの予約画面では東海地方を選択すると、愛知、岐阜、三重および静岡の4県が表示される。

他のサイトでは、東海に静岡が入っていなかったり、中部でくくっているものでは長野が前述の4県と同じグループでくくられていたり、関東に長野が入っていたりと、地方のくくりが曖昧だ。

これはゴルフに限ったことではないだろうが、世間にはこんな感じで曖昧なものが多々存在するのでいくつか挙げてみた。

北方領土…如何にもKGB出身であるといった大統領の国なので致し方ないのか??

うどんの関西風と関東風の境界…まぁ、どこでもいいか。

付き合う直前の二人の距離…う~ん、微笑ましい。

上司に叱責された理由…何が悪いのですか、私の。ニートだからですか、その兆候がでてたからですか?

すごく面白いドラマや漫画等の結末…なんでそうなるねん!!

現実とヴァーチャルな世界との距離…一生曖昧なままにしておこう。

、といった具合に挙げだしたら枚挙にいとまがないのでもうやめよう。
ピグで出会った独逸・フランクフルト在住のま○ーさんから教えて貰ったのだが、独逸にはグリューワインなる飲み物があるらしい。

温かいワインで、ハーブやシナモンが入っているというこじゃれた飲み物だ。
現地では、マーケットにて購入し、立ち飲みで飲むらしい。
現地は寒波の影響で相当寒いらしく(-14℃らしい)、グリューが冷えた体を温めてくれるとのことだ。

グリューワインとは、

熱燗か?いやハーブの類いが入っていない。
焼酎お湯割りか?梅じゃぁね…

そこで思ったのだが、これはきっと生姜湯に違いないと。

ワインが日本酒に、ハーブ類が生姜に置き換わり、温かいという点は共通だ。

しっくりこないが、まぁ、ま○ーさんが空輸してくれるのが楽しみだ。

でもま○ーさん、空輸したら冷めて只のワインになってしまうのでは??