明神キャプテンが挨拶でこう言いました。

「皆さん、他会場の結果を知ってますか。最高のシナリオが出来ました。必ずミラクルを起こします!」

そう、きっと奇跡は起きる、そう信じています。
西野監督の挨拶を聞いて、何か本当にミラクルが起きるんじゃないかと思いました。



そう、西野監督の挨拶。
万博に集まったサポーターは試合が終わってもみんな残っていました。
いろんな想いをぐっと噛みしめ、東日本大震災のこと、最後のホームゲームで仙台と戦えたこと、そして来シーズンもガンバを応援してほしいと語った西野監督。(黄金の脚には確かにびっくりしました。)

不覚にも涙が出てしまいました。

ガンバをここまで強くしたのは間違いなく西野監督の功績。
ガンバをJリーグ随一の攻撃サッカーの代名詞に育てたのは間違いなく西野監督の功績。

今日の川西のトップ下には、黄金の脚と同じぐらいビックリしたけど。


ありがとう、西野監督。
あと1つ、いや、ミラクルを起こして、CWCに出場してさらに4試合、西野ガンバのサッカーをもっと魅せてほしい。


きっと、ミラクルは起きる。

きっと。







Android携帯からの投稿