2011 J-League Div.1 第2節


浦和 1 - 1 G大阪



前半はよくパスが回りましたがだんだんガス欠気味に。

なんか全体としてメリハリがない試合だったような気がします。

レビューしたくともイマイチ印象的な場面が思い出せません。

どちらかというと負け試合に近かったような気もしますのでアウェーでの引き分けは良しとしますかね。


でも3バックにした意図がわかりません。

バックラインが下がって、広大な中盤で武井と遠藤は、マルシオや柏木を捕まえられず、押し込まれました。佐々木の負傷は想定外だとしても2点目を取れそうな気はしませんでした。




採点です。(SA・・・言うことなし! A・・・よかったです B・・・普通です C・・・もう少しがんばりましょう D・・・ひどいです  E・・・J1レベルではありません)


藤ヶ谷 : B (ミス無く安定していた。)

加地 : C (失点の場面、原口選手の走り込みが良かったとも言えるが、それに気がつかずボールを待ってしまい、自分の目の前で強烈なヘディングをされてしまった。ボールを待つのはタブーです。)

中澤 : B (シュートコースによく体を入れていた。)

山口 : C (ラインコントロールに難あり。深く引いて相手を自陣ゴール前に引き込んだ。)

下平 : C (フリーでスペースに侵入してもその後の判断が遅い。シュートも柏戦はまぐれだったかのような宇宙開発。)

武井 : C (後半は浦和の中盤を捕まえ切れなかった。特にマルシオと柏木のラインで自由にやられた。)

遠藤 :  (得点すべく良く走りゴール前に進出したがパスが来ず。)

二川 : B (前半はよくボールに絡んだが後半は消えた。)

宇佐美 : B (こぼれをつめて1得点。しかしオフザボールでの動き、ボールロスト後の淡白さが気になる。)

イ・グノ : B (相変わらずダイナミックに動き回るが決めるべきシュートを決められなかった。)

平井 : C (弱弱しいシュートしか打てず。スペースを見つけられず途中交代。)


佐々木 : - (カウンターの先鋒を担うも無念の負傷交代。)

高木 : B (パスワークで攻めてくる浦和に対し効果的な守備ができなかった。戦術の問題。)

キム : - (イ・グノへのクロスが唯一の見せ場。)


西野監督 : C (後半浦和に支配されるも意味不明の3バックにして中盤をより支配される。バックラインが下がってマルシオと柏木にバイタルで気持ちよくプレーされた。)



さて、埼玉2連戦の次週・大宮戦は、家族で久しぶりの参戦です。

大阪から駆けつけます!