最後にベストゴールです。


これは採点とか関係無しです。

条件は・・・・、美しくあること、勝利につながること、ドラマティックであること、です。


つまり、脳裏に刻まれるようなゴールであること。


宇佐美の大宮戦のドリブルシュートは、振りの速さは欧州の香りがしたし美しかった。水原戦の決勝ゴールはドラマティックだったし貴重なゴールでした。

ルーカスのアウェイ川崎戦のサポに向かって突き刺した決勝ゴールは、鬼門・等々力を歓喜の渦に巻き込んでくれました。

平井のアウェイ湘南戦の3人かわしてのドリブルシュートも、マイケル・オーウェンぽくて美しいゴールでした。


しかし!!今シーズンはあのゴールしかないでしょう。これから先、何度も繰り返し見ることができるであろう、あのゴール。

そう、あのゴールだ。











AFC ASIAN CUP 2011 FINAL

李忠成の美しすぎるボレーシュート!!

これしかないでしょう。









すいません。興奮してしまいました。









2010ガンバ大阪のベストゴールはこれです!!


2010 South Africa World Cup

日本対デンマーク

遠藤の美しすぎる、そして悪魔のような軌道の直接FK!! 

やっぱ、これでしょう。









すいません、もうやめます。








2010ガンバ大阪ベストゴールはこれです!!!(今度こそマジ)


2010 J League Div.1 第13節

G大阪 3 - 2 浦和

試合終了寸前ロスタイムでの、遠藤の美しすぎる、あまりに劇的な決勝ゴールです。


まさに、「万博・伝説の夜」でした。現地観戦された方、うらやましすぎます。






これしかないやろ、ベストゴールは。