嫁さんと愛娘の手作りクリスマスケーキ。おいしかったよ。

ちなみに愛娘へのクリスマスプレゼント(いわゆるサンタのプレゼント)は、ニンテンドーDS。

僕は反対だったんですが・・・。まあこうなっちゃうんですかねえ。


愛娘とサッカー<ガンバ大阪>と建築と音楽と・・・

写真が妙に黄色いのは、ポールセンの照明のせいです。たぶん。

そしてバックに写るクリスマスツリー、そして、不気味な顔は・・・・


南こうせつですね。ちょうど、WOWOWで放送された2006年・つま恋でのかぐや姫のコンサートの録画を見ていました。ちょっと、かぐや姫とクリスマスは似合わないかな。

クリスマスソングも無いよなあ。「雪が降る日に」という名曲はありますが。


かぐや姫。

実は凄く好きです。中学のときに仲のいい友人で文化祭でもやりました。

実は僕は、出身が大分なのですが、南こうせつは大分が生んだ現代の偉人の一人ですね。(ちなみに伊勢正三も大分だったはず。パンダは違うけど。)

ちなみに、大分が生んだ現代の偉人といえば、あとはやはり、世界のアラタ・イソザキでしょう。


かぐや姫。

1970年-1975年に活動。数々の名曲を残し惜しまれつつ解散。しかし最近は時々再結成しているようだ。

僕の一番好きな楽曲は・・・・。

クリスマスの記事中にはちょっと似合わない曲なのでまた次回に・・。