Morris S-101ver.Ⅲ   
通称、「トイチ」。
まあ、通称と言っても、僕が勝手に呼んでいるだけですが。

購入して1週間目に、ピックアップの電池の調子が悪く、いきなり1週間の入院となりましたが無事に戻ってきました。
なかなか弾きこむ時間はありませんが、やはり弾きやすく音もよくのびます。気持ちよい。

指弾き専用ギターなので、押尾コータローさんとか岡崎倫典さんとかのアコギのインストがメインとなります。

美しい弦の響きを楽しむには、ゆったりとしたバラード調の曲がいい。でも、ソロでスローの場合は、間違うとすごく目立つし、スピード感のある曲よりも難しかったりします。
メロディをくっきりと際立たせ、一音一音を十分に響かせるのは本当に難しいですね。

で、宇多田ひかるの「First Love」を弾いてみました。押尾コータローバージョンです。

いやあ難しい。もっと修行が必要です。



も少し修行して上手くなったらアップします。