皆さんこんにちは、矢後憲太です!

 

 

本日5/5より、第二回矢後選手権(#こころ選手権)を開催致します!

いよいよ本日よりエントリースタートです!

 

昨年の第一回選手権では、『にびいろの風』を課題曲として、

大変な激戦が繰り広げられました…

それはもう壮絶で凄絶でとにかく凄かった…

 

第二回大会では課題曲『こころ』が題材となります!

 

本人による参考動画

 

 

 

概要はこちら↓↓

 

 

【第二回 矢後選手権】
エントリー方法は、Youtubeに動画を投稿するだけ!
第二回選手権の課題曲は「こころ」です。
集まった皆さんの演奏動画の中から、矢後憲太の独断と偏見と気分によって受賞者を選出します。
受賞された方には、表彰状と共にささやかなプレゼントを進呈いたします。
演奏が上手な方が受賞するとは限りません。

それどころか、別にギターじゃなくても構いませんし、自由に「こころ」を奏でてください。

因みに前回は特別賞2枠、どちらもギター以外の楽器でした。
初心者〜腕自慢上級者の方まで、まずは気軽にご応募ください!!!


■課題曲:「こころ」矢後憲太
■参加資格:「こころ」を演奏・表現する全ての方々。(※ギターじゃなくてもOK)
■応募期間:2018/5/5〜2018/7/31
■応募方法:Youtubeへの演奏動画投稿。【動画タイトル・説明欄・タグ】のいずれかに『#こころ選手権』と必ず明記してください。

記載のある場合、オフィシャル再生リストへ自動的に登録されます。

(※記載のない場合、審査対象に含まれない場合がございますのでご了承ください。)
■賞品:【最優秀矢後賞】(1名or1組)
          → 「矢後のカポ」(※本人使用品)
         「矢後憲太ライブでのOA権」(※やらなくてもOK。要相談。)
      【特別矢後賞】(2名or2組)
          →「スーパースペシャル粗品」

    【矢後の妻賞】

      →「スーパースペシャル粗品」

 

※副賞は今でも悩んでおります。矢後の気分や、ありがたくも協賛など実現しましたら内容は予告なく変更される場合がございます。ご了承ください。

 

■審査基準:矢後の独断と偏見と気分(※ノークレームでお願いします。矢後の妻賞は妻が独断で審査。)

 

 

気軽に動画を載せるだけですから、弾ける方は全員参加でお願いします!!!

正統派なギター演奏でなくても、違う楽器、アンサンブル、歌などでも面白いですし、映像コンテンツならではの演出に焦点を当てても面白いですね。

前回全く同じことを書いたら、案の定面白いものがたくさん集まりました!

「特別賞」というのは、そういう含みのある動画でも柔軟に評価できるという意味で設けました。

 

前回、思ったよりもたくさん集まって盛り上がり、本当に楽しかったのでぜひ2回目もやってみましょう!!!

今回は前回よりもたくさんの方が参加してくれる事を願います!!!

 

お一人様あたりのエントリー数制限はありません!前回、1人で4つとかアップしていた方もいたような…笑

とにかく、どしどし応募して盛り上げていただければと思います!

 

上手いとか下手とか、そういう勝負じゃないんです!!!

機械みたいな演奏より、ぶっ壊れそうな人間くさい表現の方がずっと良い!!!

矢後の琴線に触れた人、矢後が入った人が優勝!それだけです!!!

 

 

 

さあみんな!!!!!みんなの元気と勇気と愛情100%で矢後の心を動かしてみやがれ!!!!!!!

 

 

 

 

■「こころ」五線譜付きTABスコア

こちらから購入・ダウンロード!

 

■第二回矢後選手権「こころ」選手権用プレイリスト

全てのエントリー動画が集まるオフィシャル再生リストはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

追伸:第一回の雰囲気は僕のブログを辿っていただけるとわかりやすいと思います!

 

矢後選手権関連ブログ記事はこちら!