暫定模様替え | MARSHA's RC DRIFT BLOG

MARSHA's RC DRIFT BLOG

主にラジコンで、ドリフトしてます。
今のメインシャーシはYD-2 RCoahu
trigger fusionコンバです。
セカンドカーとして、ほぼノーマルのYD-2Sもいます。どちらのマシンもヨコモRRキットをインストール済み。まぁぼちぼちやりましょ( ^ω^ )


前回のブログからの続編。

相方からもショートにしたらと

バッテリーのすすめを受けてましたが

使えるからと、ロングを使い続け

この度、色々と考えてたら

よし!いっちまうか!となかば

清水の舞台より飛び降りた勢いで

変えましたが

現在の暫定的配置はこちら!







今まではロングなので
モーターだの色々と交わすのに
カシガリスタイルの様な
二階建の位置にバッテリー。



暫定模様替えでは

ボディポストの位置も従来より

後方に。

これは、リアダンパーステーにつけてる

マグネット式ボディポストと比較すると

トラクションがステーについてる方が

高いという話を小耳に挟んだので

現状、出来る限り後方にセットしました。



また、これからの季節にモーターを

冷やすファンですが模様替えに伴い

行き場を無くしてたので


ヨコモ純正のファンステーに載せました。



見た目も大きく変わった

バッテリー搭載位置。


現状で、出来るだけ後方且つ、低い位置に

低重心化を図りました。



これで体重測定すると…



こんな感じに。

なかなかの数値?

というか、この辺はどこがいいのでしょう。

左右はいいのですが、前後では

ロクヨンになってますが

これがいいのかどうか??

実走確認しかないのかな。



ついに、相方さんに四輪のアイカタが

明日やってくるようなので

また相方と色々なコースにお邪魔するかと

思いますので、その際は

相方共々よろしくお願いします😀

相方も、最近は主要パーツを

バージョンアップして且つ

走り込んでるようなので

私…置いていかれるかな笑