この世のものとは思えない

美しい音色✨


ライアー奏者の響波さんと

今回思いがけずご縁がありまして


なんと✨

手作りのライアー制作をすることになりました♪

大分玖珠町の楠の木を加工していきます♪

楠の木は、西日本にしかないそう。


木の種類か色々ある中で、

長崎の鬼束先生が、その人にあう木を

選んでくださるとか。


大分の玖珠(クス)町には、見事に巨大な切株にしか見えない、伐株山(キリカブヤマ) 富士山という、

巨人が村人達の為に切り倒したという、

不思議伝説のある美しいお山があります

⛰️

その近辺の楠の木でしょうか🌲


実は先月

実家に帰って見にに行ったばかりで

ニコニコ実にタイムリーです♪


よくよくみると、この周りの山まで

切株だらけにしか見えませんびっくりマーク

この童話は…事実ですな。キメてる笑