後半、イジイジしたこと書いています。

う〜ん…という感じの方はスルーしてください…すみません🙇。


今日も暑い1日でした。


彼女が応援していたスケートボードの堀米選手。

金メダル連覇おめでとうございます!

諦めない気持ち…

素晴らしかったです。


体操男子団体も!


卓球シングルスも皆さん、勝ち上がっていて、、

彼女も楽しんでみているのでは、と思っています。


今まで彼女が観戦計画を立ててくれて、一緒に観ていたので、、


改めて、自分で調べて、、

彼女がいたら観ただろうなという競技を視聴予約したり、録画予約したりしているここ最近。


彼女…

本当に色々な競技を幅広く応援していたな、と感心しています。

流石に日中、家にいないので、彼女には申し訳ないけれど、見きれないので少し調整してみています😅。


彼女、

働いていた頃、オリンピックの時期はリアルタイムで観たい競技の日は有給休暇をとっていました(笑)。



彼女の熱心な観戦の感じに比べたら、わたしはそこまで、、ではなく…(周りの方に比べたら熱心なのかもですが(笑)。)

やっぱり、彼女が楽しんでいるものを共有したい気持ちが1番で、、

一緒に観る、共有する、

その時間が楽しくて、幸せで、、


今はその1番大事な部分が欠けてしまっていて…



きっと傍にいる彼女に、、

パリオリンピックをみる!と闘病生活中に言っていた彼女に観てもらいたくて、、


実際は自分だけが観られていることが申し訳なくて、、


そんな気持ちが入り混じった状態で観ています。


だから…

一緒に観ていた時のように、心の底から応援できてはいないような気がします…

駄目ですね…


それでも…

彼女が応援していた選手や競技は代わりに…

いえ、一緒に応援したいと思っています。



オリンピック…スポーツ観戦の応援のことに触れている文面を拝見して、、

なんだか、心がザワザワしました。


人によって感じ方、考え方が違うので、

きっと、わたしがその記事から感じたことを書いたわけではないのだろうけど…


ひねくれて感じとってしまったわたしがいけないのだろうけれど…


なんだかなぁ…

色々な背景や思うことがあって観ている人も沢山いるよ、きっと…

幸せかどうかはわからないよなぁ…

苦しい気持ちで観ている人もいるよ…


と、ザワザワした気持ちになり、、


言葉、って難しい…と感じました。


なに言ってるかわかりませんよね…すみません(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)。


わたしこそ、読んでいただいている皆さんの気持ちをザワザワさせないように、気をつけなければ、と思います。


今日もポンコツブログで…すみません🙏