現在、我が家の地域32℃。

午前中に買い出しを済ませ、今日も漫画の続きを読んだり、、


散髪もしました。

2週に1回位の割合でバリカンでしています。


我が家の散髪屋さんの彼女がいなくなってしまってから自分でやっています。


普通の鏡でなんとなく見ながら適当に刈っています。


ツーブロックの髪型、毛量が多めなので中はかなり上の方まで3mmのアタッチメントをつけて刈っています。


いつものように上の方の髪の毛を手で束ねて持ち上げて、横を刈り始め、、


一箇所、右の横、、何かがおかしい…

あれ?アタッチメントつけてるのに一部分だけ刈りすぎちゃった?!

と、バリカンをとめて鏡でよく見てみたら…


2cm位、部分的にハゲができてる!(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)


他も確認…見える範囲は一箇所だけでした、、後ろは見えないのでわかりませんが…。


少しびっくりしたせいか、後ろの見える部分の刈り上げはいつもは6mmのアタッチメントで刈り上げするのに3mmのまま、刈ってしまって、、

刈って肩に落ちた髪の毛の量がいつもより多いな、、

あ!替えるの忘れた!と気付いた時は既に手遅れで…


夏だし…暑いし…良しとしました。

3mm…だいぶ短いです…。


ストレス…?


彼女の存在そのものがわたしの癒やしでした。

彼女がいない今、、解消方法はなく…


「あなたは髪が太くて多くていいね。私は癖っ毛で細いから歳をとってから薄くなりそう…気休めかもだけど、ワカメのお味噌汁を頻繁に食べるようにします(笑)。」


そう言ってワカメのお味噌汁が頻繁に食卓に並び(笑)…

他にも具だくさんのお味噌汁を毎日作ってくれました。(おかずの内容によってはスープでした。)


1人になってから1週間分のご飯を週末に作り置き、帰宅後、少し調理をすればいいようにしているので、お味噌汁の作り置きは難しいので、たま〜に作る程度になってしまいました。


ハゲができたの知ってた?


ワカメ食べた方がいいかな…


職場は相変わらずだよ…

「今日はどうだった?」と聞いてくれるあなたはいないし…


あなたがいないことが何よりも、、

他のストレス、ダメージなんか比べ物にならない位のダメージであって、、


そのダメージから逃れる気もなくて…


まだ好きでいてくれてるかな?


もし、ハゲが増えてより格好悪くなっても好きでいてね…





今週、15回目の月命日を迎えるね…


お供えのお菓子、気に入ってくれるかな…


まだ、あなたが居ないことを受け入れることができないのに…


なんで居ないんだろう…?

と考えてばかりいるのに…


月日は経っていっているんだな、と月命日の日が近づくと少しだけ感じます…


月日が経っている分、あなたに逢える日に近づいている…

そう、考えればいいのかな…


今日は七夕。

おれの織姫様、夢でもいいから逢いに来て欲しい…。