6月も明日で終わり。

我が家の地域も梅雨入りし、ますます蒸し蒸しアツアツの時期になりました。


エルマーさん(我が家の除湿機)絶賛活躍中です。


暑い日が続く季節になり、お花屋さんに週1(お花の種類とその時の気候によっては10日頑張っていただけます)ペースで通う時期に突入しました。


お供えも夏仕様で杏仁豆腐とマンゴープリンを買ってきました。


よく冷やした杏仁豆腐とマンゴープリンが大好きだった彼女、


夏と言わずに年中、食べてました。


お供え、冷え冷えじゃなくて、ごめんね…


常温で保管可能のものを選んだから、お空の上に持って行って冷やして食べてね。


我が家の冷蔵庫に入れに来ても勿論いいからね…

入れに来てくれないかな…


1人で過ごすことに全然慣れません。


毎日毎日、必ず、彼女を想って…泣いてしまう…


特にキッチン…


帰ってきて、キッチンに立つと、

彼女が使っていたゴム手袋が干したままになっているのが視界に入り…


彼女が使っていたままの状態のキッチン…


全てがそのままの状態なのに、、


彼女だけが居ない…


その現実に心が追いつけていない…


居ないことを心が受け入れ拒否している…


自分のせい…と責めて、、

彼女に対して申し訳ない気持ちで一杯になり…



先にいって待ってるね…でも、すぐ来ちゃ駄目だよ…


そう言っていた彼女、

きっと、こんな状態のわたしに対して、

「しっかりして。」


そう思って、やきもきしているのかなと思います。


ごめんね…

でも、、

メソメソ病は治せそうにないよ。


あなたのことが毎日毎日恋しい…。







いつもピンクを選んでくれる店員さん、

久しぶりにお会いすることができました。

今日は珍しく紫にしまーす😀と言って可愛いお花を選んでくれました。



暑い我が家へお越しいただいてすみません😰

彼女のためにきれいに咲いていて貰えるよう、宜しくお願いいたします😅。