私事ですが、昨日、人生初(大袈裟かな?)の経験をしました。


長い期間、接客業務に就いていたこともあり、人見知りなわけではないのですが、普段、自ら進んで新たな人脈を切り開くようなことを全くしてこなかったわたし。


趣味の場で毎回、お見かけする方に声をかけていただいて、その方のグループ?御友人方の輪に仲間入りさせていただき、仲良くお付き合いさせていただいていたことはありました。


SNS関連も今までインスタなどを拝見させていただくだけで自ら参加するようなこともなく、彼女と2人で生活してきました。


今回、彼女がお空の上に旅立ってしまったことが信じられず、同じような境遇の方の気持ちを知りたい、、と言う気持ちで初めてアメブロさんのサイトを訪問し、死別された方、病気と立ち向かって頑張っている方のブログを拝見させていただきました。


皆さん、苦しんでいる、頑張っている、、と共感しながら拝見させていただき、、

病気と闘っている方のブログを拝見させていただき、凄いな!頑張って!と応援させていただきながら読ませていただいております。


読みながら、、

わたしも苦しい気持ち、彼女が頑張った日々を拙い文章で申し訳ないけれど、文字に起こそうと思い、ブログを始めさせていただきました。


SNSなどの投稿、コメントなど無縁だったわたし。

オフ会など想像上のものでした。


そんな中、

同じ境遇の方とお知り合いになり、気持ちを交わすようになり、、


昨日、お会いする時間を作っていただき、初めて、お会いすることができました。


想像していた通りにとても可愛らしい方でした。


普段の生活でカミングアウトしていないわたし。

普段、周りの方に苦しい辛い気持ちを出さずに…出せずに、、ルームシェアしていた親友が亡くなった人、として過ごしています。

逆の立場の奥様と最愛の人を喪った気持ちを話すことができ、とても温かい時間を過ごさせていただきました。


貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうごさいました。


拙いわたしの文章を読んでいただき、共感していただき、声をかけていただけたこと、感謝しております。


お会いして、がっかりさせていなければいいな…と思っております😅。