いい歳をした2人が漫画…というのも馬鹿みたいかもしれませんが…(笑)

彼女がここ数年、新刊の発売を1番楽しみにしていたコミックが13日に発売されたので、本屋さんへ行ってきました。



漫画、アニメが大好きな2人。 


彼女は少年漫画…バトル有りの漫画が好きでした。そのジャンルのみではなく、他のジャンルや少女漫画も読んではいましたが、、


どちらかというと少女漫画はわたしの方が集めている量が多かったと思います。


わたしが集めだすと彼女も読んで…


「これ、面白いね!次の巻が楽しみ!発売したら、先に読ませてね(笑)!」


「これは…一応読むけど…まぁまぁ、って感じかな(笑)。」


と、言っていたのを思い出します。


わたしは、幼少の頃から、自分の体と心に違和感を持って過ごしてきました。


だけど、、


漫画は少年漫画も少女漫画もどちらとも好きで、小学生の頃は[ジャンプ]と[りぼん]と[マーガレット]を買っていました。


だいぶ前に漫画で[オトメン(乙男)]という漫画がありました(ドラマにもなりました)。

少女漫画やかわいいもの、お菓子作りが好きな男の子がでてくるお話…。


彼女がその漫画が流行った頃に、

「あなたはオトメンの先駆けだね(笑)。」


と、笑っていっていました。


今日、買ってきた漫画はわたしのコレクション。



上野樹里さんのドラマで大ヒットした[のだめカンタービレ]の作者さんの作品です。

入院中にも新刊がでて、
『先に読むよね?』と差し入れしました。

「やったぁ!」と、とても喜んでいました。

「全巻終わりまで読めるように頑張らないとね!」とも言っていました…。

彼女がお空の上に逝ってしまってからも新刊がでて、、

ちゃんとおれが読む前にお供えしてるよ。
先に読んでね。

読み終わると、
「あなたも早く読んで。感想言い合おう(笑)。読んでいて[?]って部分も説明して欲しい所があるから、、早くね!(笑)」

と、よく言っていました。

彼女が集めていた漫画も新刊がでると買ってきてお供えしています。

わたしは読んでいないものもあるので、
「もう、買わなくていいよ。」
と、思っているかもしれません…。

今度、読んでみようかな…

まずは溜まっているものからだよね。

「溜まっているの読んでから買いなさい!
読まないなら買うのやめなさい!(笑)」

と、よく言われていました(笑)。

感想を彼女に向かって話しても、彼女からの感想は帰ってきません…。

面白い漫画やアニメを読んだり、観ている時は、面白いね、と話しかけて観ていても、、
観終わった後…涙がでてしまいます…


夢の中でもいいから感想を言いに来てくれないかな…