こんばんは。
居酒屋びびび中の人、ゆうこさんです。


先日出した「市長への手紙」の返信が
旭川市役所より届きました!



あさっぴーの封筒照れ


「市長への手紙」について書いた記事

返事の中身はお見せ出来ないのですが、
私の意見や提案に対して
各担当の課の方が回答してくれています。

知らなかった旭川市の取り組みを知れるので、
必ずしも意見が反映されなくても
手紙を出し返事をもらうことは
すごく意味があると思っています。

旭川市のホームページからも
意見送れますよ〜!





さて、ブログを始めてそろそろ2ヶ月。
YouTubeは1週間くらい。


ちょっと嬉しい変化があります。

「ゆうこさん」って
呼んでもらえることが増えた!笑

今までは名字だったり
「びびびさん」だったりしたので
認知されてきたのかなと
密かに喜んでいます!


あと、「政治家になったら?」と
言われることが何度かありました。
(冗談なのはわかってますよ!)

全く興味がないと言うと嘘になりますが、
市政や国政に関して
まだまだ分からないことだらけなので
イメージがつかないです。

誰かと競うのも苦手なので
政治の道はないかなと思います。

(冗談で言われても真面目に考えた)



新型コロナウィルスで関東は大混乱。

オリンピック延期が決定して
まぁシナリオ通りな気がしないでもないですが…。


こういう混乱の中で
おかしなことする人、
弱みにつけ込む悪い人、
必ず出てきます。

体調管理と一緒に気をつけていきたいです。


北海道は収束したわけではないです。

ここで油断すると
これまでの我慢が水の泡になるので
引き続き予防、対策に努めましょう!


今日は雑記でした。

お読み頂きありがとうございました!