* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログは私が気に入ったものなどを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。

 

モニターも参加させていただいていますが、

モニター商品だからといって

良いことしか書かないタイプではありません。

時にはちょっと辛口になったり、

不満な点もしっかりレビューするタイプです。

リアルな感想が欲しい時にはお役に立てるかも……?(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

最近は娘の運動会や遠足があったり何かとバタバタしていましたアセアセ

お弁当作りなどで朝忙しくても幼稚園バスに乗る時は

他のお母さん方もいるしノーメイクというわけにもいかず……

忙しい中少しでも時短してメイクできないかなぁと思っていたところ、

ECH株式会社様からこんな素敵なファンデをいただきましたイエローハート

 

 

KAMIKA シルキースティックファンデーション

 

11g・9,900円

 

https://lp.aster-one.com/lp/stf_new2set/

 

ベージュとホワイトがあり、今回使ったのは

ベースメイク向きだというベージュ気づき

 

 

ご覧の通り、1本にスティックタイプになっているファンデと

ブラシがついているこちら。

この1本でベースメイクのすべて(ファンデーション・コンシーラー・ハイライト・コントロールカラー・日焼け止め・美容液・美容パック・プライマー)が完了するという夢のようなオールインワンファンデキラキラ

 

 

こんな感じでリップクリームのようにクルクルっと出して使います。

大体5mmくらい出すと使いやすいようです。

 

 

スキンケアの後、適量を力を入れず顔に滑らせるように塗ります。

 

 

一体型のこのブラシで円を描くようにファンデを肌に馴染ませると……

 

 

こんな感じで仕上がりますキラキラ

目元や口元、小鼻などのヨレやすい場所は最後に

ブラシに残ったファンデを活用して仕上げます。

目立つシミなど隠したいところには重ね付けも二重丸

隠したいポイントより一回り大きく塗って境界をブラシでぼかす感じでOK

 

ツヤのあるナチュラルな仕上がりながら、きちんとメイクしてる感もあり、

不器用な私でも簡単に使えるので忙しい朝にもぴったり晴れ

これ1本でいいのでお泊まりなど荷物を少なくしたい時にも重宝しますねカバン

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

↓もしよろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *