* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログは私が気に入ったものなどを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。

 

モニターも参加させていただいていますが、

モニター商品だからといって

良いことしか書かないタイプではありません。

時にはちょっと辛口になったり、

不満な点もしっかりレビューするタイプです。

リアルな感想が欲しい時にはお役に立てるかも……?(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

永遠に続くかのように感じた娘の夏休みも終わり、先週からまた

娘は元気に幼稚園に通っていますバス

やっと取り戻した一人時間、やりたいことが多すぎてなかなか

手が回り切りませんアセアセ

暑かったり雨が酷かったりと大変な夏でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は娘と近所の公園や町内を歩き回ったり遊んだり、

遊園地に行ってみたりと何かとお外で過ごしていたのですが、

うっかり日焼けもしちゃったし髪もダメージ受けまくりですし

娘に気を取られてアラフォーの肌も髪もボロボロです笑い泣き

 

というわけで、ちょっと自分を労わろうと思い

手始めにシャンプーとトリートメントをこちらにしてみました。

 

 

ボタニスト

ボタニカルシャンプー・トリートメントセット モイスト

490ml(シャンプー)・1,540円 / 490g(トリートメント)・1,540円 / 

 

ボタニストのスタンダードラインは髪悩み別に5種類あって、

私が使ってみたのはしっとり落ち着いた潤いのある髪を目指すモイストです。

 

 

まずはシャンプー。透明で見えにくいかもですが1プッシュ出した状態です。

アプリコットとジャスミンの香りという甘さと爽やかさの同居した香りが

なんともたまらないですピンクハート

泡立ちもノンシリコンとは思えないほど良く、

モイストといいつつふわっと軽い洗いあがりなのが好みですラブ

 

 

トリートメントは一転、こっくりしたテクスチャでこれぞモイストって感じ。

かといって「いつまで流せばいいの?」ってならずにすっきり流せますし、

でもやっぱりしっとりした洗い心地がいいですね。

アップルとベリーの香りという私の好きが詰まった香りが気に入りました飛び出すハート

シャンプーと香りが違うのケンカしないかな? と思ったのですが

上手く調和して洗っている最中も洗いあがりも癒されます乙女のトキメキ

 

使用感も気に入りましたが、ボトルデザインもいいですね。

しかもオシャレな上に環境にも配慮したものというのも素敵照れ

 

女性が好きな香りながら男性が使っても違和感ないので

家族みんなで使えるのも嬉しいですねシャンプー

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

↓もしよろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *