* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログは私が気に入ったものなどを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。

 

モニターも参加させていただいていますが、

モニター商品だからといって

良いことしか書かないタイプではありません。

時にはちょっと辛口になったり、

不満な点もしっかりレビューするタイプです。

リアルな感想が欲しい時にはお役に立てるかも……?(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

実は昨年8月末で夫が前の仕事を退職しておりまして……

なんと今月半ばまでずっと無職でした笑い泣き

 

約7か月半も夫が無職……次の仕事は未定。

しかも私は専業主婦で、今年から娘は幼稚園入園という状況。

 

幼稚園の面接時にも願書は職場情報空欄で出していたため

「お仕事先は……」

と聞かれ、その後の体験入園でも同じことを聞かれ、その度に

「転職活動中でして……」

というあの気まずさネガティブ

 

そんなことありますか!?w

 

なんとか仕事も決まり夫も働き始めましたが、

このまま今月も決まらないようなら暫く専業だったけれど

私が働くしかないかな、なんて考えていた矢先でした。

 

家庭に入りたいという私の希望で専業をしているだけなので

特に病気が~とか体力が~っていう問題もないですし、

仕方ないけれど仕事復帰しようと思っていたんですよね。

 

まぁでも、基本的にお家に居たいので

夫が働き始めてくれてよかったです泣き笑い

 

夫が無職期間、当の本人は何していたかっていうと

ただただゲームしたりテレビ観たり趣味に明け暮れていました。

(何度か離婚という文字が頭に浮かんでいたのは内緒)

 

前の職場より条件は良くなったので、

一応結果オーライ、転職成功……ってことでヨシとします。

長い人生、7か月くらい空白があってもねOK

 

 

そういえば、少し前に食べたこれ。

どちらも好みでしたが特にレーズンバターサンドが好きな味でしたピンクハート

 

夫が無職だったというのにのんびりハーゲンダッツを食べていたあたり

私も大概のんきかもしれませんね昇天

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

↓もしよろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *