* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログは私が気に入ったものなどを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。

 

モニターも参加させていただいていますが、

モニター商品だからといって

良いことしか書かないタイプではありません。

時にはちょっと辛口になったり、

不満な点もしっかりレビューするタイプです。

リアルな感想が欲しい時にはお役に立てるかも……?(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

地肌にも優しくて傷んだ髪の修復も目指せるというこのシャンプーを

株式会社はぐくみプラス様からいただいたので使ってみましたキラキラ

 

 

cocone クレイクリームシャンプー

 

 

 

海のミネラルをたっぷり含んだ泥を使ったこれは

泡立たないタイプのクリームシャンプーですシャンプー

 

お洒落なボトルも嬉しいですねピンクハート

 

 

手に出すとこんな感じで、ツヤのある綺麗な泥といった印象。

私の髪の長さと量だと1回の使用目安は写真くらい(4~5プッシュ程度)のようですが

実際それだと足りない感じがするので私は6~7プッシュ使っています。

コスパはイマイチかな?

 

柑橘系のベルガモットの香りがふわりと広がり心地よい照れ

 

泡立たないのはしっかり洗えているのかわかりにくいな、ちゃんと汚れ落とせるかなと

使う前は不安に思いましたが、洗うとすっきりした感覚が。

先にぬるま湯で余分な油分をすすいでから頭皮をマッサージするように使うのですが、

香り効果もあり洗っている最中は指通りもよく好感触。

 

ヌルつきも気にならず洗い流しやすいのも気に入りましたが、

コンディショナー不要のこれ1本でと言われているものの

洗い流すときに指が引っかかる感じがあって

私はコンディショナーやトリートメントを使いたくなりますアセアセ

 

あと、初日は泡立たない割にすっきりした気になりましたが

何日か使っているとどこか髪の毛が重たい印象に……?

他のシャンプーを使ってみるとサラッとしたので、もしかしたらヘアオイル等が

上手く落としきれなかったのかもしれません。

クリームシャンプー初心者なのでえーん

 

という感じで髪質や使い方に左右される部分が大きいのかなと思いましたが、

ひとまず全部使いきるまではどうなるか試してみようかなと思っていますニコニコ

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

↓もしよろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *