* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログは私が気に入ったものなどを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。

 

モニターも参加させていただいていますが、

モニター商品だからといって

良いことしか書かないタイプではありません。

時にはちょっと辛口になったり、

不満な点もしっかりレビューするタイプです。

リアルな感想が欲しい時にはお役に立てるかも……?(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

今日は娘の予防接種があります。

先日3歳になったばかりの娘はこれまで病気知らずで

予防接種以外病院に行かないので久々の病院です爆  笑

 

果たして色々わかるようになった今、予防接種はスムーズに打てるのか……(笑)

 

 

さて。

娘は左利きが濃厚で、お箸も鉛筆も全部左で持っています。

右もたまに使おうとしてみては結局左に持ち替えているので

多分左が使いやすいんでしょう照れ

我が家は夫も左利きということもあり、別にどちらでもいいかなと。

 

少し前からハサミに興味を持っていた娘。

ですがよく行くお店は何処もことごとく左利き用のハサミを置いていなくて

探し回ってやっとGETしましたキラキラ

 

 

 

 

娘は青が好き、私はピンクが好き。

でも左利き用はそのお店には黄色しかなかったので黄色を購入。

 

スプリングがついていて娘の弱い力でも開閉しやすそうです。

 

利き手についてはまだ私の親世代以上になると色々言う人もいますが、

我が家は夫自身左利きという事もありますが本人が使いやすいほうでと

生まれる前から思っていたので特に左でも問題なく……

ただ、3人家族で右利きの私が少数派となると、利き手が関係してくる道具等は

どうすべきか悩みますし、何より食事の時の席順がね(笑)

利き手同士がぶつからない配置で座る事や、まだ娘の食事で手助けする事も多いので

その時どちらに座っていると楽か等考えながら場所を決めるのがちょっと面倒です笑い泣き

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

↓もしよろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *