* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログは私が気に入ったものなどを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。

 

モニターも参加させていただいていますが、

モニター商品だからといって

良いことしか書かないタイプではありません。

時にはちょっと辛口になったり、

不満な点もしっかりレビューするタイプです。

リアルな感想が欲しい時にはお役に立てるかも……?(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

毎年一年でこの時期が一番髪の毛のまとまらなさにうんざりしているのですが、

そんな私の髪悩みを助けてくれそうなシャンプーとトリートメントを使ってみましたウインク

 

 

ORGANIC JOSEFIN オーガニックジョセフィン

シャンプー&トリートメント

 

500ml・各2,800円

400ml(詰め替え用)・各1,800円

 

右矢印公式サイトはコチラ

 
私が今回使ったのはこれの詰め替え用↓
 

 

 

ということで、手持ちの詰め替えボトルに入れてみたのがコチラキョロキョロ

 

 

左の茶色いのがシャンプーで、右のクリーム状のものがトリートメント。

 

シャンプーから使ってみますキラキラ

 

 

茶色で透明感のあるシャバシャバしたテクスチャのシャンプーは

グリーンティーの香りがとっても爽やか!!

この時期も使いやすい軽やかで癒される香りですピンクハート

 

ノンシリコンながらとっても泡立ちも良くふわふわで軋みも感じず、

ハチミツやシアバターでゴワついた髪1本1本保湿してくれて指通りもいい感じ。

泡切れも良く洗いやすいシャンプーですOK

 

 

次はトリートメント。

 

こちらはシャンプーとは打って変わりかなり重ためのこっくりしたクリームっぽいテクスチャ。

シャンプーと同じ香りですが、体感としてはこっちのほうがしっかり香る印象です。

手に出した重さとは裏腹に髪全体に馴染ませやすく、だけど密着してくれる感覚で

パサつく乾燥した髪もしっとりサラッと仕上がります乙女のトキメキ

洗い流すのも意外と残りにくくラクでいいですねおねがい

 

私は今回詰め替え用を使っていますが、ボトル自体もシンプルでお洒落なので

浴室などでも馴染むし、パッと見で明らかに色が違ってわかりやすいのも

目が悪くてお風呂場で裸眼な私には嬉しいポイント目

 

翌朝の髪のまとまりというか手入れのしやすさが違うので、

暫く続けてみたいと思います照れ

 

 

★ORGANIC JOSEFIN様のブログリポーターに参加中です★

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

↓もしよろしければポチッとお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *