* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

 

普段歩いているその歩数、ポイントにしてお得に買い物するなら FiNC

アカウントを本登録して下のコード入れてもらえればそれだけでまず500ポイントGET

報告不要ですのでどうぞご活用下さい~♪

招待コード pcpsbudj

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

私は毎年この時期はシュトーレンを買って

クリスマスに向けて気持ちを高めているのですが(笑)

今年はパネトーネも買ってみましたパン

 

 

可愛い箱入りラブ

 

 

敷島製パンと地元の大学の共同研究による商品ですキラキラ

今年は限定100個だったかな?

一昨日、大学の生協に買いに行ってきましたランニング

 

 

パネトーネって実は初めて食べたんですが、

ドイツがシュトーレンならイタリアはパネトーネ、といったところでしょうか?

クリスマスのお菓子(パン)ですよねクリスマスツリー

 

今回買ったこちらはレーズンがメインでオレンジピールなども入っていますが、

食べた感じは「ややしっとりめのレーズンパン」といった印象爆笑

 

 

クリスマスのお菓子としては私はシュトーレンのほうが好きですねラブ

ずっしりしていてたっぷりのドライフルーツと粉砂糖、

あれポロポロこぼれちゃうけどカロリー的にも重たいシュトーレンを

一切れ一切れ毎日食べていくのが楽しみなんですよね酔っ払い

 

けどパネトーネも食べやすくて美味しいルンルン

こっちはこぼすこともないですし、朝食代わりにも出来て手軽な感じでキラキラ

 

 

クリスマスは街も賑やかになって楽しいですし、

セールとかもあってお買い物も楽しいですし、

美味しいクリスマスの食べ物も多くて

お財布の中身と体重が大変なことになりますねアセアセ

 

でもワクワクしちゃうクリスマスベル

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ