* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

 

普段歩いているその歩数、ポイントにしてお得に買い物するなら FiNC

アカウントを本登録して下のコード入れてもらえればそれだけでまず500ポイントGET

報告不要ですのでどうぞご活用下さい~♪

招待コード pcpsbudj

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

先日じゃがいもを沢山貰ったので、これはもうやらなきゃ!

と思い張り切ってイカの塩辛を買ってきました照れ

 

 

まずは普通にじゃがバターピンクハート

バター大好きなのでたっぷりのせますOK

 

そして私の大好物の……

 

 

塩辛じゃがバター!!

 

バターはあってもなくてもOKですが、私はバター星人なので

バターも塩辛も両方のせちゃいますルンルン

 

コレ、昔から居酒屋さんとか行ってもすぐ頼んじゃう鉄板メニューで大好物ハート

 

お酒も飲めると最高ですが、これを食べたのは昨日のお昼ごはん(笑)

流石に平日の昼間からお酒は飲めないので、ランチ代わりにぺろり。

 

皮のまま洗ってキレイにした芋に切り込み入れてラップで包んで800Wで約3分。

お皿にのせて切り込みにバターなり塩辛なりをのせるだけで

ほっくほくのじゃがバター完成キラキラ

 

たったこれだけで手軽にじゃがいも消費できるので

沢山芋がある時は作っちゃいますナイフとフォーク

 

ズボラ主婦の私にとって芋の皮剥くのって面倒くさいので皮のまま食べちゃいます。

夫は塩辛が好きじゃないので独り占めです酔っ払い

 

不健康メニューなのでたま~に……ねてへぺろ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ