* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

 

普段歩いているその歩数、ポイントにしてお得に買い物するなら FiNC

アカウントを本登録して下のコード入れてもらえればそれだけでまず500ポイントGET

報告不要ですのでどうぞご活用下さい~♪

招待コード pcpsbudj

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

私は実家がずっと賃貸で、持ち家に住んだことがありません。

別にそれをマイナスとも捉えていませんし、

むしろ義実家の相続での揉めっぷりを見ていると土地や家屋は別に

所有していなくてもいいような気もします笑い泣き

 

不動産業界にいたこともありますが、持ち家も賃貸も一長一短。

周りでも絶対お家建てる! と夢を持っている友人もいれば

一生賃貸でその時に合った家に住みたい! というコもいます。

 

私自身はというと、

賃貸でも持ち家でもいいけど持ち家なら戸建てが良いかな

くらいの気持ちですウインク

 

 

けど、夫はずっと庭付き一戸建てで暮らすのが当たり前の人生で

私と暮らすまでは大学時代の4年間賃貸アパートで暮らした経験のみ。

 

とにかく賃貸……というか、集合住宅に向いてない人なんですよね笑い泣き

 

声も足音もドアの開閉音も、なんていうか生活音が全てうるさいタラー

 

本人もそれは自覚していて(直らないですが)

それもあってかやはりマイホームを持つのが理想な様子。

 

私も壁に釘やネジなどを気にせず使える生活は憧れもありますし

可能ならマイホームを持つのもいいなぁと思っていますが……

先立つものがね……札束

 

我が家、ちょろっと生活が変わりつつある今、真剣に検討する時期なので

色々考えたいのですが、お家を建てるって全てにお金がかかるし

その全ての金額があまり見えてこないじゃないですか。

ハウスメーカーのホームページとか見ても、どれにいくらかかってとか

明細書いてないことが殆どですしもやもや

 

それぞれの金額がわからないと予算も何もないので

少しずつ情報収集してみようかな~と思っている今日このごろですキョロキョロ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ