* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

 

普段歩いているその歩数、ポイントにしてお得に買い物するなら FiNC

アカウントを本登録して下のコード入れてもらえればそれだけでまず500ポイントGET

報告不要ですのでどうぞご活用下さい~♪

招待コード pcpsbudj

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

今日は生理用品のお話。

 

 

 

先日の記事で買ってみたよと書いたソフィの超熟睡ショーツ


これ、使ってみました~星

結論から言いますと、

 

めちゃくちゃいい! 今度からこれにする!

 

って感想ですウインク

 

私が使ってみた比較感想としましては

 

丸レッドロリエ(今まで何年も使ってきたやつ)

・しっかり厚手で安心感がある(子ども用のおむつと同じ感じ)

・使用後に丸めて捨てるための留めるテープがついているのが便利

・結構な確率で腰の部分の縫い目?が痒くなる

・股上深めで圧迫感がある

・個包装がビニールでガサガサ言う

 

 

 

丸レッドソフィ(今回初めて使ってみたやつ)

・薄手で多い日の夜大丈夫かちょっと不安(今回は漏れないで平気だった)

・テープはついていないが薄いので丸めて両端を結べばかなりコンパクトに捨てられる

・ソフトな触り心地で痒くならない

・股上浅めで普通の下着のようなフィット感

・個包装がいつものソフィのナプキンと同じ素材で開封音が静か

 

 

 

こんな感じで、好みもあると思いますが私はソフィに惚れ込みましたキラキラ

近所のドラッグストアで買うとなるとソフィのほうが若干高かったので

ネットなどで安い時を見計らってまとめ買いしちゃおうと思いますニヤリ

 

ショーツタイプの生理用品が気になっている方の参考になれば嬉しいですおねがい

 

ちなみに私は産後の出血もなかなか多かったので

その時もロリエの安心ショーツを愛用していました(当時はソフィからまだ出ていなかったので)

 

産褥期も安心だったロリエ、何人か友人にも勧めたくらい良かったですネザーランド・ドワーフ

なのでロリエがダメってわけじゃなく、あくまで私の好みの問題です星

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ