* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

 

普段歩いているその歩数、ポイントにしてお得に買い物するなら FiNC

アカウントを本登録して下のコード入れてもらえればそれだけでまず500ポイントGET

報告不要ですのでどうぞご活用下さい~♪

招待コード pcpsbudj

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

先日、夫の休みに釧路市動物園まで行ってきましたゾウ

今年は地元の動物園の年パスを買っていたのもあり

そこそこの回数動物園に行ったのですが、釧路市動物園は初めて行きました。

 

釧路市って夏でも涼しい日が多く、地元が暑いこともあり

夏の間「あ、じゃあ釧路の動物園行こうか」とはならなかったんですよ。

けど、折角道内の動物園は手持ちの年パスで割引もきくし

どうせなら行ってみようと思い、冬季休園直前のこの時期になって急遽行くことに。

 

天気予報では珍しく地元より暖かそうだったのもあり

普通に秋の装いで行ったのですがこれが大間違いでしたガーン

 

曇りがちな釧路にしては珍しく日差しの暖かいいいお天気で

いいじゃんいいじゃんと思いながら動物園の駐車場に車を停め

開園まで10分程度あったので待っていると、

他の車から降りてくる人たちがみんなして真冬の格好。

トレンチコートのお母さんは一度コートを脱いで中にダウンを着込んで重ね着、

ダウンコートのお父さんは鼻まで隠れるようなモフモフのマフラー、

子どもたちはジャンプスーツ。

 

雪まつり会場かな?

ってくらいどの家族を見ても着込んでいて、そんな中うちの娘は

薄手の長袖Tシャツにパーカー笑い泣き

 

いいお天気でポカポカ陽気なのに?

と思ったのも一瞬でした。

 

外に出ると風が冷たくて、更に動物園は山の中。

吹きっ晒しの山肌にあるような立地なので寒いのなんのっておばけくん

これはジャンプスーツも着るわ……と思いましたアセアセ

 

幸い(?)念の為に持ってきていた抱っこ紐用の防寒ケープを

ベビーカーにつけたので娘はポカポカでしたが

私と夫はとても寒い思いをしました滝汗

 

 

写真のレッサーパンダ、手を伸ばせば触れちゃいそうな距離。

園内はベビーカーに乗った娘からも動物が見やすくて良かったですが、

ベビーカーは向いてないかなと感じました。

 

途中、軽く山登りするみたいな細くて砂利の道をクネクネ登ったり下りたり

しなくちゃいけなかったり、舗装されていない道の多いことガーン

折角園内の看板とか子ども向けのキレイで可愛いものも設置されていたので

もう少しなんとか……と思いましたキョロキョロ

 

あとは園内とても広いので、

もっと売店や食堂を点在させてくれてもいいかなーと感じました。

キッチンカーとかがあっても嬉しいかもおねがい

 

娘は終始ベビーカーでしたが、興味深そうに動物たちを見ていました。

特に娘はしろくまが好きで地元の動物園でもよく見ているのですが

釧路のしろくまはとても活発でわんぱくなのが可愛かったですグリーンハーツ

娘もやはり動いている動物を見るのが楽しいようで

しろくまがおもちゃで遊んでいる姿が見られて良かった流れ星

 

秋でもこの寒さなら春も子どもはジャンプスーツくらい必要なのかしら……?

まぁとにかく寒かったので、次行くときは夏に行こうと思いますトラ

 

 

ジャンプスーツ、もう買いました?

モコモコで包んで子どももあったかくしてあげましょラブ

 

 

娘はコレ↓買いましたウインク

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ