* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

一昨日、とても天気が良かったので急遽思い立って

家族で紅葉を見に行こうとドライブをしてきました車

 

北海道の、鹿追町と上士幌町にまたがる(私の感覚では鹿追町)

然別湖(しかりべつこ)という所に行ってきました紅葉

 

 

然別湖は冬になると湖が凍って、その上に氷の建物や露天風呂が出来ます温泉

教会も造られ結婚式が出来たりもするんですよピンクハート

グラスまで氷で出来たバーもあったり、なかなか素敵なイベントなので

冬に行く人が多いんじゃないかな~と思うんですが、

私は自分で車で行くなら冬は避けたいんですよね……アセアセ

 

それというのも……

 

この然別湖に行くまでに扇ヶ原展望台というスポットがあって

こんな景色↓が見渡せるんですが

 

 

そう、めっちゃ山の上なんですよ。

この展望台をもっとのぼって行くと前の写真の湖まで行けるんですが

途中、ガードレールも無い狭い道を通らなくてはいけなくて

対向車が来たらアウトな狭さなので怖いったらもうえーん

 

(私が若い頃は走り屋が集まる場所で先日もタイヤ痕が残っていましたが

今はどうなのかしら? そもそも走り屋がいなくなったかな?)

 

なので、そんな道をみんな冬のツルッツルの雪道というか氷道で

よく行けるなぁと感心しています笑い泣き

私は無理、落ちそうで怖いもの……タラー

 

 

この時期に行くともう寒くて人もあまり居ませんでしたが

空気が澄んでいて気持ちよかったです星

 

けれど、行くまでの道は割とキレイだった紅葉、

然別湖についても全然見れませんでした(笑)

もう然別湖だと見頃は終わっちゃってたのかな……?

なんかもう木もハゲてましたしショボーン

 

行く途中は士幌町の道の駅、

紅葉のない紅葉狩りの後はうりまくと鹿追の道の駅に寄って帰ってきました。

 

 

早起きをして遠出をするのも楽しいですが、

こうやって思い立って近場をドライブするのも良いものですねキラキラ

 

次の夫の休みは夫がマラソンに出るため潰れちゃいますが、

その後の休みとかまた何処か行けるといいなぁルンルン

 

あ。

そろそろタイヤ交換もしないと……もやもや

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ