* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちはニコニコ

 

皆さん料理の際お出汁ってしっかり取ってますか?

私はどうにも面倒くさくてたまにしか取らず、

普段は液体とか顆粒だしを使っていますてへぺろ

そりゃーね、毎日昆布や鰹節からしっかり取れる方って尊敬しますよキラキラ

けどズボラな私にはそんな気力もなければ

後追いのひどい娘の傍らそんな手間をかける時間も取れず……アセアセ

 

そこで今回プレミ本舗様の

まるごとキューブだし

を試してみましたニコニコ

 

鰹節って何が面倒って濾さないといけないことだと思うんですが、

これはそんな手間を省けるめちゃくちゃ便利な主婦の味方ラブラブ

 

 

この2個入りのものを送っていただいたので早速使ってみました。

今回は同封されていたレシピを見て茶節というものを作ってみました。

 

茶節ってご存知ですか?

私は今回初めて知ったのですが、鹿児島県で古くから伝わる

飲み物? 料理? らしく、

病気などを予防する手助けにもなる、手軽に栄養を摂れるスープだそうです照れ

 

 

まずはお椀にまるごとキューブだしをポンと入れます。

 

 

お味噌大さじ1、好きな具材を投入。

私は今回冷蔵庫が旅行明けで空っぽだったため海苔とゴマを入れました星

 

 

あとはお湯を注いで混ぜればOKOK

今回はお湯で作りましたが、茶節という名前だけあり

緑茶でも作れるそうですよお茶

それはまた違った風味で美味しそうラブ

 

まるごとキューブだしは、お湯を注いだ瞬間の鰹節の香りがとっても強くて

もうお味噌ナシでそのまま飲みたいくらいでした。

茶節を飲んでみてもお味噌に負けないくらい濃いお出汁でたまらん…!酔っ払い

 

お湯かお茶さえ用意してしまえばお鍋要らずなので洗い物が少ないのも

茶節を作る利点ですねルンルン

それに鰹節を濾していないのでその分の洗い物も無いですし。

 

手軽に本格的なお出汁を楽しめるまるごとキューブだし、

ズボラな私が自信を持ってオススメ出来る素晴らしい商品でした拍手

手間隙かけることも勿論大切なことだと思いますが、

うまく時短商品を活用することも大切だと思うんですよね照れ

 

気になった方は是非公式サイト↓も覗いてみて下さい音符

 

プレミ本舗公式サイト

 

プレミ本舗のファンサイト参加中

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ