* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

こんにちは。

 

先日いただいた娘用のボディソープ

 

 

アトピタ 保湿 全身泡ソープ

(写真なんか右寄りになっちゃったキョロキョロ

 

娘は今シャンプーも日焼け止めもこのシリーズを使っているのですが

ボディソープは最近は大人と同じものを使っていたので早速使っています。

 

ココ数ヶ月は娘の頬・手・足にプツプツと小さい発疹があり、

皮膚科にも行っていますがアトピーになるかも、と言われてしまい……アセアセ

夫がアトピーなのでずっと気にしていて保湿とかしっかりしてきたつもりですが

まぁなってしまったら仕方ない、本人がなるべくつらくなくなるように

母は努力するのみです。

 

とはいえアトピーと決まったわけでもなければ本人も痒そうにはしておらず。

様子を見つつきれいなお肌に戻ったらいいなぁと試せるものは試します。

 

そんなわけで使い始めたアトピタの泡ソープ。

実はこれ前も使っていたのですが、その頃はプツプツもなく、

生後1か月頃にちょろっと乳児湿疹になったのも割と早くきれいになっていたので

もしかして娘にはアトピタが合っているのかな?

だとしたら別なの使っていたのは娘に悪い事しちゃったかもショボーン

 

赤ちゃん向けなので安心して新生児から使えますし、

ふわっふわの泡が気持ちいいようで、最近顔に直接シャワーを掛けてみてから

警戒するようになっている娘も(笑)楽しそうに泡を触って洗われてくれますチュー

 

新生児とかまだ赤ちゃんが小さい頃はこちらが慣れてないので

泡で出てくるタイプが本当に使いやすかったですし、

今はこちらは慣れたものの娘が動きたがって大人しく洗われてくれなくなってきてるので

やはり泡で出るほうが時短になって助かりますキラキラ

 

アトピーじゃなくても肌荒れが心配、肌よわよわちゃんかも、というお家でも

勿論そうじゃないけど赤ちゃんには赤ちゃん用のものを、というお家でも

使いやすいボディソープだと思いますOK

 

アトピタファンサイト参加中

 

にほんブログ村 子育てブログへ