* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

いらっしゃいませ♪

当ブログはその時私が気になったものや買ってよかったものを綴ったり

ただの日常日記を書いたりする普通の主婦ブログです。


♡楽天ROOMやってます。お暇な時に覗いてもらえると嬉しいです♡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

 

娘も来月1歳になります。

 

去年の今頃は切迫気味だったので安静にと言われお腹の張りと戦っていて、

しかも妊娠糖尿病でインスリンを打つ日々でした病院

 

それが今やハイハイやつかまり立ちで色んな所へ行ってはイタズラをする

元気いっぱいでやんちゃな娘と追いかけっこの日々スニーカー

ホント、無事生まれてきてくれて今のところ病気もせず健康に育ってくれてえーん

 

2度流産をしているため、

心拍が確認できること

母子手帳がもらえること

健診で問題ないね、順調だねと言われること

産声を上げて生まれてきてくれること

全てが毎回ドキドキで不安で、今度こそ、今度こそと願っていた妊娠生活。

 

娘のためなら子宮頸管が3cmよりも短くなっていて安静にしろと言われれば

お風呂とトイレ、ご飯以外は無理やり寝たきり生活もしましたし、

血糖値が高いと言われれば

注射が死ぬほど苦手な私が毎日2回ずつインスリンを打ちましたし、

母は強しという言葉はこういうことなんだと夫に言われたくらい頑張りましたまじかるクラウン

 

そんな苦労の末生まれ育った娘、

いよいよアイスデビューです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

アイスといっても赤ちゃん用の手作りアイス。

ピジョン 赤ちゃんのぷちアイス

 

牛乳を入れて混ぜ混ぜして凍らせるだけの簡単デザートです照れ

幸い娘は牛乳アレルギーも無いようですし作ってみました星

 

コレ、実はドラッグストアで買い物をした際

「よければどうぞ~」

とレジで貰ったものなのです口笛

 

貰った時はまだ娘5か月くらいで離乳食すら始まったばかりでしたが

いよいよ食べられる頃になりました晴れ

 

普通に売ってるサイズの製品ですが、商品入れ替えとかで余ってたんでしょうか?

ベビー系のイベントがあったわけでもなさそうでしたし。

消費期限も全く問題なく、むしろ余裕があるくらいなのでタダで貰えたのは謎ですが、

ありがたくいただきましたイエローハーツ

そして娘も好きそうなのでこれからは購入することにしますニコニコ

出来るだけこれをくれた店舗で買おうかな?

 

おやつの時間とかお風呂上がりの暑い時にいいですね風鈴

 

 

今回食べたのはコレ

 

こっちの味も美味しそうキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ